感動したいなら邦画を観よう!涙が溢れる傑作映画5選

2017年5月22日更新 4125view

感動の邦画をまとめました。日本には様々な種類の映画があります。それは決して他と比べて引けを取るようなものではありません。良い映画を観た時に腹の底から湧き上がる感動というのは得難いもの。今回は様々なジャンルからこれを観れば間違いない!という映画を5つ選びました。

業突く張りジジイと純粋な女の子が病院にて繰り広げる物語

Mikoto_Yoshida

わたしはあの子の心に残りたいんだ

響く言葉。

tuxupo0627 中島哲也監督の作品。

ビビッドな色彩のおもちゃ箱みたいな世界観。 そのくせ内容のホントのところは大人向けだったりする。。。かも??

出演者も豪華で大好きな人ばっかり。

魔物が暮らす島に流れ着いた赤子。赤鬼と青鬼と赤ん坊の心の触れ合い

Baro 3Dで観た。あったかいお話♪途中からはずっと泣きっぱなしでした。/ /
ozaki_suzuna 映像すごくキレイ! コタケ可愛すぎる! 何より泣けた〜 本当の友情だよね シュガーラッシュ並に良かった! 心が純粋になれる!

蒸し暑い夏、バカ大学生がタイムマシンで大騒ぎ!!

TORABISU777 なんだろう、タイムスリップの話なのに昨日と今日の時間軸だけでやり繰りしてるのがすごいよかった。冒険心溢れるバカな学生は見ていて本当に気持ちがいい。
31chan_t 夏と青春が恋しくなる ありえへん設定の中でも学生のひたむきさと「すべて決められている」っていうセリフは切なさも感じる

くだらなさと爽快感!

部活に打ち込んだことがある人は必見! 卓球を題材に泥臭くもがく少年たちの熱い挫折の物語!!