美しい歌声とダンスで魅了!2000年以降のミュージカル映画7選(洋画編)

2017年7月6日更新

ストーリーに乗せて美しい歌声とダンスを披露し、観る者を魅了してやまないミュージカル映画。歴史に残るような名作をはじめ、斬新な展開を見せる最近の傑作もどんどん送り出せれています。今回は2000年以降に上映された作品を集めました。

何年経っても、この歌声に勇気をもらいます!

xyz_thm 何度でも見たくなる爽快感 ウーピーも好き♪
igagurichan 聖歌隊がドロリスの力でどんどん上達していく過程が楽しかった。 ラストのゴスペルでは涙。 歌っていいね!と心から思える作品。

人気番組『サタデー・ナイト・ライブ』から誕生した傑作コメディ

igagurichan シカゴを舞台にサングラスに黒ずくめの二人組(ジョン・ベルーシとダン・エイクロイド)が、昔世話になった孤児院を救うためライブを開こうとする。ミュージカル、コメディ、アクション映画。 おバカ映画でくだらなすぎるんだけど、超豪華なキャスティングとなんと言っても音楽が凄い。Everybody Needs Somebody To Loveを歌う2人が最高に格好いい!! ベルーシが亡くなってるのを知った時は悲しかった…彼で続編が観たかったなぁ。 最高のエンターテイメント映画。 観る時は歌い踊りながら。
Isao_Nakashima これは面白い!! コメディ、アクション、ミュージカルの全てが詰まってます。無理矢理詰め込んだ感じがしないから凄い。 大物俳優・ミュージシャンが多数出てますが、意外なシーンに「まさかこの人が⁉︎」って人も出てたりするので注意して観るべし!!!

妖艶でスタイリッシュ、その迫力に圧倒されっぱなし!

shiniked アップテンポで楽しげな曲とは裏腹に内容は相当ブラック。 浮気相手を殺害した売れないクラブダンサーが、敏腕弁護士とともにその美貌を活かしてのし上がっていく物語。 こういうシニカルな映画は大好き。
yuki12241 ロブ・マーシャル監督作品はあまり得意では無いのですが、これは面白かったです。元々のミュージカル作品に映画版でアレンジを色々加えていますね。 強かな女たちの法廷物語にミュージカルでスパイスを加えているという変わった作風なのですが、その設定のおかげで急に歌い出すミュージカルが苦手な人でも楽しめるようになっています。 個人的にはラストは納得行かないのですが、キャサリン・ゼタ=ジョーンズがとても美しいのでなんだかどうでもいいです。

ブロードウェイのミュージカル界を舞台にした、ドタバタコメディ

wammy4 ミュージカル映画はよくありますが、これは製作陣側が主な映画(ミュージカルパートもたくさんありますが)。心躍る音楽もたくさん登場しますが、コメディタッチで笑える映画です。
asarni 2014.6.12 舞台プロデューサーと会計士が、「ショーが失敗したほうが儲かる」と分かったので、わざとひどいミュージカルを作ろうとする話。

モータウンの伝説的な黒人女性グループの誕生を描いた感動作!

fmofmojimo パワー感が気持ちいい。 完全な悪役もいないし、みんなが夢を追っていて、それが時に同調し、時に対立する。
Ryoko_Hashimoto ビヨンセの大ファン!でもジェニファー・ハドソンの存在感は完全にビヨンセを圧倒していた。 サウンドトラックもCDを購入しましたが素晴らしいです。

数々の映画賞を席巻!豪華キャストに大注目

fmofmojimo ものづくりって、ほんまにその人の人生を絞り出すようにして、体験から作られるものなんやなって思った。 曲、ダンス、俳優の豪華さ。 すてき。
goliath6969 出てくる女性が皆さんセクシーすぎて頭がクラクラします(笑)ダニエルデイルイスは歌も上手いんですね。

ミュージカル映画の神様、ロブ・マーシャルがおとぎ話の世界を再現

mandarin100 2015.3.22

ミュージカル映画。おとぎ話なのにおとぎ話らしくないストーリー。 歌が素晴らしいのは当然ですが、 ダブル王子のデュエットが最高です。笑わせるつもりはないと思うんだけど笑ってしまった。 わざわざ胸元をはだけさせた時点で、え?え?ってなってそこからまともに見れなかった笑。一番のお気に入りシーン。 あとはジョニデ様の吠えるシーンもツボでした。

最後の歌詞はぐっときます。

wakamewatts この映画ミュージカルスタイルなのだが、シンデレラ、ジャックと豆の木、ラプンツェル、赤頭巾ちゃん、と4つの物語が出てくる。あたかも4曲の主旋律を演奏した後、変奏曲として展開されるごとしだ。パン屋の夫婦が混じりあって新たな物語になっている。インターテイメント映画としては楽しめた。(#15-37)

様々な世界を歌とダンスで表現する素晴らしさの伝わる作品ばかりでした。 アーティストの歌声はもちろんですが、役者の美声にも魅了されました。 これからミュージカル作品を観る方にも、ミュージカル映画が好きな方にも、どれもおすすめです。