今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(3月24日〜)

2017年7月6日更新
今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

3.28(土)〜:「マトリックス」のウォシャウスキー姉弟がおくるSF大作!

【ストーリー】偉業を成し遂げる宿命を持つ星座に生まれたジュピターだが、現実は毎日ひたすら働いていた。ある日何者かに襲われ、突然現れた強靭な戦士に助けられたジュピターは、自分が宇宙最大の王朝の王族だと知らされる。彼の名はケイン、遠い星の遺伝子操作によって生まれた、身分は最下級だが戦いに勝つためだけに作られた究極の戦士だ。王朝では今、3人の継承者たちが支配権を争っていた。彼らは亡き母と同じ遺伝子配列を持つジュピターが、生まれ変わりとして引き継ぐ地球を狙っていた。10万年前から支配してきた全人類を、今まさに滅ぼそうとしているのだ。ジュピターとケイン、身分違いのため決して結ばれない運命の2人が今、人類の危機に立ち向かう──!

3.28(土)〜:60年代のパリ・現代のモントリオール。そこで織り成された愛の奇跡とは。

【ストーリー】1969年パリ。美容師のジャクリーヌ(ヴァネッサ・パラディ)にはダウン症の息子ローラン(マラン・ゲリエ)がおり、女手一つで育てていた。彼女にとってローランは唯一の生きがいであり、普通の学校に通わせ、なるべく健常の子と同じように育てるように努力している。 一方、現代のモントリオール。40代でDJとして名を馳せていてるアントワーヌ(ケビン・パラン)は、妻と別れるも新しい恋人がおり、二人の娘に恵まれ何不自由ない生活をしていた。音楽は人生を変えると信じる彼のお気に入りの曲は「カフェ・ド・フロール」。しかし彼の前妻キャロル(エレーヌ・フローラン)はまだ立ち直れずにいて..

3.28(土)〜:ニコラス・ホルトやエル・ファニングなど注目の若手の共演が見逃せない近未来アクション

【ストーリー】舞台は、干ばつが続き貴重な水を巡って争いが絶えない近未来。 二人の子、ジェローム(コディ・スミット=マクフィー)とメアリー(エル・ファニング)をもつ父親アーネスト(マイケル・シャノン)は、周囲の住人は都市部に集まる中、貧しいながらも荒野の一軒家に留まり、いつか荒れ果てた土地を豊かな農場に変える夢を持っている。 しかしある事件によってアーネストは無残な死をとげ、隣人の青年フレムがジェロームとメアリーの父親代わりになるが..

先週公開:あの「殺せんせー」が実写化!人気漫画原作の注目エンタテイメント作品

【ストーリー】進学校として名高い椚ヶ丘中学の中でも落ちこぼれとされている3年E組の担任教師として、タコ型の謎の生物が赴任する。この生物は来年の3月に地球を破壊すると予告しており、E組の生徒たちは国家からこの生物を暗殺するよう依頼を受ける。提示された成功報酬は100億円。ターゲットとなった『殺せんせー』と呼ばれる思わぬところで生徒思いである面を見せるこの生物の目的とは……。

先先週公開:本年度アカデミー主演男優賞を受賞!天才科学者ホーキング博士とその妻の半生を描きます

【ストーリー】ケンブリッジ大学で理論物理学を学ぶスティーブン・ホーキングは、同じ大学で詩を学ぶジェーンを出会い、恋に落ちる。しかし直後にALS(筋萎縮性側索硬化症)を患っていて余命は2年と宣告されたスティーブンはショックで引きこもることに。