落ちこぼれ、不良、自堕落!ダメな若者を描いたおすすめ映画6選!

2017年7月6日更新
ダメな、悪い、と言っても…言い換えれば若いうちに色々経験しておかないとロクな大人になれませんから!と思ってしまうのは自分だけでしょうか。若いうちは「若気の至り」で済ませられますからね。そこで今回は賢く生きたいあなたにとって良い(!?)見本となるようなダメな若者たちが登場する作品の数々をご紹介したいと思います。作品中の登場人物たちをどう捉えるかは、あなた次第です。映画をご覧になって、これからの人生の参考にしていただければと思います。

ベトナム帰りで元海兵隊のタクシー運転手は、己の存在を顕示するかの如く…

yucan ロバートデニーロの演技がほんとにすごかった。 間の取り方、表情がすごい迫力 特にスポーツとの会話シーンが見てるこっちが緊張した。 若い頃のジュティーフォスター可愛かった。 内容も変わっていて、最後はこーなるのかと思った。 感情移入できない主人公なのは生きてきた時代、地域があまりに違うからなのかな。

トラヴィスの気持ちはだれでも感じることの一つなんだろーなと思った。 だれでも友人、恋人、家族がいたとしても1人ぼっちなんだろうなと。 その気持ちを紛らわす?自分のため?それとともアイリスのため?の手段がきっとトラヴィスはあーゆー形になったのかなと思いました。 それぞれがそれぞれにあるヒロイズムがトラヴィスの場合あのような狂気じみた行動になったのかな。 結果敵に世のかなから称賛されたけど。 ヒーローも変態も紙一重なのかな。。w

周囲から変わり者としてバカにされている主人公は、見た目もパッとしない高校生。彼が繰り広げる学園生活とは!?

Yuki__Masuyama 史上最悪な邦題「バス男」として知る人ぞ知る隠れた名作(笑) 緩くてシュールな感じが好き。 主人公のナポレオン•ダイナマイトがキモ過ぎて痛々しいが、後半の巻き返しがすごくてカッコ良く見えた。 また、他のキャラクターもキャラが濃くて見応えあり。 ナポレオン役をしている俳優のジョン•ヘダーはイケメンなのにあの変わりようにはびっくり!

厳しい母親に怯える画家志望のキャンディは、作家志望の男と出会い恋に落ちたのだが…

Ken_Chang ダメ男のために体を売る女、女のために自堕落な生活を脱却したいダメ男、というバカップルの話。

ヒース…ヒース…ヒース…(/ _ ; )

公的機関からの召喚状を配達する彼はマリファナ常習者で、知り合いの売人から購入した極上品を服用後ある事件に遭遇してしまい…

gaya1114 めっちゃ笑った!w 扱ってるネタがネタだけに劇場公開はされてないけど、これは間違いなくいい映画!男の友情を描いたザ・ドタバタアクションコメディー! ※予告編は違う動画

薬物中毒の主人公は、不況に喘ぐ悲惨な状況を仲間と共にやり過ごしていたのだが…

hitomif27 ヘロイン中毒の青年達の物語。シュールで詩的、重みのある内容。もう一回、あと一回、って結局慣れた生活から抜け出すのは面倒で勇気がいることで。人生を模索しまくってるレントンの猛ダッシュは爽快!こういう青春映画大好きや〜。

仕事や束縛を嫌い、グループの連中と遊ぶことだけが唯一の生きがいだった主人公。しかし、あこがれの先輩も、現実社会の中で妥協していることを知り、全てに絶望してしまう……。

k1ller_aka_tKo 1960年代のイギリスを舞台にした青春群像劇。劇中やたらThe Whoがかかるなと思っていたらどうやらアルバム『四重人格』をモチーフに制作された映画らしい。 当時の若者の象徴であるモッズとロッカーズの抗争を軸に主人公・ジミーの若さ故の行き場のない感情と自堕落な生活が引き起こす転落っぷりを描いている。平凡な日常に退屈し特別に憧れ、喧嘩したりドラッグにハマったりの生活は次第にエスカレートし盗みや暴動など犯罪行為にまで発展していく彼に同情は出来ないけど、親に見捨てられ仲間に裏切られ、好きな女性にも決別されてしまうのは可哀想にも見えた。ラストシーンの岬をスクーターで疾走するシーンが印象的。しかし、こうやって見るとモッズは服装がお洒落だなーと思う反面、モッズもロッカーズも日本の暴走族(いわゆる不良)とあんまりやってること変わらないなと感じたのと、ジミーが終始Arctic Monkeysのアレックス・ターナーに似てると思いました。