今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(11月23日〜)

2017年7月6日更新

11.23(水)公開:ハリーポッターシリーズ、待望の新シリーズが始動!

【あらすじ】魔法使いのニュート・スキャマンダーは、優秀だけどおっちょこちょい、そして魔法動物をこよなく愛する変わり者──。 世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込んでいる。 ある時ニュートは、旅の途中でニューヨークへ立ち寄ったが、そこでひょんなことから自分のトランクが普通の人間のトランクと入れ替わってしまう! トランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に! そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる!

11.26(土)公開:東野圭吾原作の小説の映画化!恐ろしい生物兵器を探しにスキー場へ..

【あらすじ】医科学研究所から、違法生物兵器「K-55」が盗まれた。研究所所長の下に届く犯人からの脅迫メー ル。「身代金の3億円を用意しろ」違法生物兵器のため警察には頼めない・・・、しかも残された時間は4日間・・・。 そ んな窮地に白羽の矢が立ったのは、何故だかしがない主任研究員・栗林和幸。秘密裏に生物兵器を捜す命を受けるも、全く手掛かりがな い・・・。そんな中、一本の電話が。≪犯人死亡!!≫まさかの事態に呆然とする一方で迫りくる大惨事へのタイムリミット。生物兵器の行方 も完全に不明になったと、途方に暮れていたその時、犯人の遺品から僅かな手がかりを掴むのだった。そこから浮かび上がったヒントは“日本 最大級のスキー場“・・・。スキー初心者、何だかちょっと頼りない中年男が今、日本の未来を担う!?

11.26(土)公開:天才トランペッター、チェット・ベイカーの栄光と転落、そしてその再生を描く。

【あらすじ】1950 年代のウエストコースト・ジャズシーンを代表するトランペッターにしてシンガーのチェット・ベイカー。 黒人アーティストが主流のモダン・ジャズ界において、 あのマイルス・デイヴィスをも凌ぐ人気を誇ると言われ、一斉を風靡。 甘いマスクとソフトな声で多くのファンを魅了したが、麻薬に身を滅ぼし過酷な日々を送っていた・・・。

11.26(土)公開:トリアーの血を引く監督が描く長編ドラマ作品。

【あらすじ】著名な戦争写真家であった母イザベルの突然の死から3年後、開催されることになった回顧展の準備のため、長男のジョナが父ジーンと引きこもりがちな弟コンラッドが暮らす実家に戻ってくる。イザベルの死には事故なのか自殺なのかなど不可解な部分が多くあり、当時まだ幼かったコンラッドにはその真相は隠されていた。久しぶりに集まった彼らは、写真展の準備の過程でイザベルへのそれぞれの思いを語るなか、明らかになる彼女の知られざる一面や秘密に戸惑い、悩む。しかしその結果、妻の、そして母の本当の姿が彼らの中で共有されるにつれ、その死を徐々に受け入れて、家族の絆を取り戻していくかに見えたが…。

11.26(土)公開:同性愛者の権利、愛や自由を守るための闘いの実話を映画化。

【あらすじ】ニュージャージー州オーシャン郡。20年以上、警察官という仕事に打ち込んできた 正義感の強い女性・ローレルは、ある日ステイシーという若い女性と出会い、恋に落ちる。 年齢も取り巻く環境も異なる二人は、手探りで関係を築き、 郊外に一軒家を買い、一緒に暮らし始める。 家を修繕し、犬を飼い、穏やかで幸せな日々が続くはずだった…。

しかしローレルは病に冒されてしまう。 自分がいなくなった後もステイシーが家を売らずに暮らしていけるよう、 遺族年金を遺そうとするローレル。しかし法的に同性同士に、それは認められていなかった。 残された時間の中で、愛する人を守るために闘う決心をした彼女の勇気が、 同僚やコミュニティ、やがて全米をも動かしていくことになる…。

今、ciatrで人気の上映中作品や公開スケジュールを確認したい方はこちらをチェックしよう!