実際に仕掛けられたら最悪!?映画に登場する過激なイタズラ11選!

2017年7月6日更新

映画の中のイタズラは悪者をこらしめたり、ギャグとして笑いをとったりと、様々な用途で大事な役割を担ってきました。時には、映画のテーマ自体がイタズラということもあります。今回は海外サイトが選出した映画に登場する過激なイタズラ11選を紹介します。

1.ケヴィンが仕掛けた最高傑作!『ホーム・アローン』

homealone-1426085606

引用: www.mtv.com

ケヴィン(マコーレー・カルキン)は泥棒を退治するために様々な罠を仕掛けました。その中から、このドアを開けたらバーナーが噴射されるイタズラがリスト入りを果たしました。ジョー・ぺシ演じる、ハリーの髪形を考えると、精神的ダメージと毛根へのダメージは相当だったはずです。

2.金物屋での最低なイタズラ!『ジャッカス』

子供じみたイタズラから、過激なイタズラまで、ありとあらゆる馬鹿を繰り返す『ジャッカス』!彼らの十八番は下ネタですが、その中からデイヴ・イングランドが行った、トイレを使用するだけの最低なイタズラが選出されました。

3. 『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』映画全編がノミネート!

borat-1426085611

引用: www.mtv.com

サシャ・バロン・コーエンのモキュメンタリー映画『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』の映画全体としてリスト入りです。カザフスタンのテレビリポーターボラットがアメリカ人に失礼な突撃取材を敢行します。一見、馬鹿をやっているふりをして、取り上げているのは差別など重たいテーマです。

4.映画全体が選出!『ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中』

grandpa-1426085601

引用: www.mtv.com

ジャッカス映画シリーズ第四作目の『ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中』!ジョニー・ノックスベル扮する老人アーヴィング・ジスマンとジャック・二コル演じる8歳の孫ビリーがアメリカを横断しながら様々ないたずらを仕掛けます。

5.車に魚を放置するイタズラ!『ラブリー・オールドメン』 

老人ジョンとマックスはいがみ合いながらも、隣に暮らす幼馴染!『ラブリー・オールドメン』の中から、車に魚を放置するという、シンプルながら嫌なイタズラが選出です。地味ですが、魚の生臭さが残るのでダメージが長時間続きます。 

6.古典的なイタズラ死んだふり!『サンドロット 僕らがいた夏』

TinW1xs-1426086167

引用: www.mtv.com

少年野球を舞台とした青春ストーリー『サンドロット 僕らがいた夏』!その一場面、スクウィンツがチームメートの前で見せた死んだふりが選出されました。

7.車に乗る前には最悪なイタズラ!『ジム・キャリーはMr.ダマー』

ジム・キャリー演じるロイドがジェフ・ダニエルズ演じる同居人ハリーに仕掛けた、強力下剤入りのお茶を飲ませるイタズラが選出されました。車に乗る前は、一番受けたくないイタズラかもしれません。

8.趣味の悪さではNo.1のイタズラ!『キャリー』

carrie-1426085604

引用: www.mtv.com

この作品なしには、映画のイタズラ集は完成しません。スティーブン・キングの名作小説を映画化した『キャリー』!プロムでキャリーを馬鹿にするために仕掛けた豚の血を浴びせるイタズラが選出されました。受けた屈辱を考えれば、キャリーの爆発的な怒りは仕方ありません。

9.白馬が命がけのイタズラ!?『アニマル・ハウス』 

白馬に向けた銃は空のはずだっだにもかかわらず、その馬はなぜか死んでしまう!結果的に心臓発作だったという、何ともブラックな命懸けのイタズラ?が選出されました。

10.イタズラでリベンジ!『マチルダ』

matilda-1426085609

引用: www.mtv.com

天才的頭脳を持つ少女マチルダが、ロクでもない父親ハリーにリベンジするためのイタズラが選出されました。マチルダが選んだのは縮む帽子をかぶせるというものでした。この作品を見た人なら、どれだけこのシーンが痛快なのかよく分かるはずです。

11.ブルーベリーパイの負の連鎖!『スタンド・バイ・ミー』

太った男がパイの大食い大会に出場し、日頃のうっ憤を晴らすためにわざとパイを吐き出します。それを見た出場者が、次々ともらいゲロをするというはちゃめちゃなイタズラです。

しかし、このイタズラはゴードンの作り話なので本筋で起こったものではありません。