池岡亮介、来春ドラマ『男水!』に出演決定!ドラマや舞台で活躍する若手俳優に注目!

2017年7月6日更新

俳優集団D-BOYSのメンバーである、注目若手俳優、池岡亮介。その演技力と容姿で今話題作に出演し続け、注目を集めています。2017年にはドラマ出演も決まった池岡亮介の魅力に迫ります。

池岡亮介のプロフィール

池岡亮介

出典: ameblo.jp

池岡亮介(いけおか・りょうすけ)は、愛知県出身で、1993年9月3日生まれです。血液型はA型で、身長は174㎝、趣味・特技ともにスポーツで、現在は俳優として舞台を中心に活動しています。

大手芸能事務所のワタナベエンターテインメント所属で、瀬戸康史、和田正人、鈴木裕樹らが名を連ねる俳優集団、D-BOYSのメンバーとして今後が期待される注目若手俳優です。

高校で所属していた水球部の練習中、あるプレーにより溺れてしまったことから自信を無くし退部。落ち込んでいた折に母の勧めがあり、オーディションを受け見事合格。これがデビューのきっかけとなりました。

2009年第6回D-BOYSオーディションで準グランプリを獲得し、役者へと歩み始めています。

ミュージカル『テニスの王子様』での美脚が話題に

池岡亮介

出典: sp.tennimu.jp

週刊少年ジャンプで連載された許斐剛による少年漫画『テニスの王子様』を舞台化したミュージカル。公演当初から若い女の子から絶大な人気を得ていて、2014年には累計観客動員数170万人を突破しています。

池岡亮介は10周年を迎えたテニミュの2ndシーズン海堂薫を演じています。その可愛い顔からは想像もできない素晴らしく、格好いい声とともに、誰もが見惚れてしまうその美脚にも注目が集まりました。

テニミュと言えば、メンバーが女装する画像をブログ等にアップしているのが、話題になったりします。もちろん池岡亮介も例外なく女装をしていました。

2014年公開の『1/11じゅういちぶんのいち』では映画初主演!

池岡亮介が映画初主演となる2014年公開の『1/11じゅういちぶんのいち』は『きいろいゾウ』の脚本も手掛けた片岡翔が脚本・監督を担当しています。大人気サッカー漫画を待望の映画化。

池岡亮介は、一度はサッカーを諦めながらも高校で再びサッカーを再開しプロを目指してく主人公、安藤ソラ役で登場しました。

サッカーを通じて登場人物が成長していく模様を、清新な筆致で描かれています。一度味わった挫折を切り抜け、復活し、そして夢を追いかけていく主人公の様を見事に演じ切りました。

生駒里奈主演の『コープスパーティー』では幼馴染役を熱演!

15年以上もの人気を誇るホラーアドベンチャーゲームシリーズ『コープスパーティ』。主演を乃木坂46の生駒里奈が務め、『ほんとうにあった怖い話』シリーズを中心にホラー作品の監督としても有名な山田雅史が監督を務めたことでも、注目を浴びました。

高校生活最後の学園祭を終え、片づけを行っている最中「幸せのサチコさん」という呪いをすることから恐怖が始まった。彼らはかつて子どもが殺された小学校へといざなわれてしまいます。どんな恐怖が待っているのか、窮地に立たされた主人公たちの懸命な姿に引き込まれます。

池岡亮介は主人公の幼馴染であり、そんな彼女に恋い焦がれる持田哲史を見事演じ、ホラー映画初出演を遂げました。

『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』では看護師役として登場!

池岡亮介

出典: www.ameba.jp

吉田羊が地上波民放連続ドラマ初主演を務め、更には相武紗季や吉岡里帆といった人気若手女優が出演し、話題沸騰中の『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』。

池岡亮介はイケメン看護師の藤本修二役で出演しています。東光大学病院の7人の女医が大活躍する解析診断部をサポートし、彼女らに一生懸命尽くそうとする姿を見事に演じています。

初ソロ写真集を出版!!

池岡亮介

出典: deview.co.jp

かつて瀬戸康史らが出し、話題を呼んだプリンスシリーズ D-BOYSコレクション写真集がD-BOYS 10th Anniversary Projectとして復活し、池岡亮介のファーストソロ写真集が2014年に発売されました。同時に発売された三津谷亮、近江陽一郎写真集とのコラボショットもあり、ファンにとってはうれしい一冊となりました。

2017年1月より放送の日テレ系ドラマ『男水!』に出演決定!

池岡亮介

出典: mdpr.jp

2017年1月より放映予定の『男水!』に出演が決定しています。インターネットサイトで公開され話題フット中の人気漫画『男水!』を、待望のドラマ化で既に話題を集めています。高校の弱小水泳部に所属する、料理好き男児、カナヅチ、おネエキャラ男子など個性溢れる男子部員たちの青春が描かれます。

池岡亮介は、バカで直情的天才スイマーの神宮一虎役で出演します。高校時代に水球部で日々鍛えたその肉体と泳ぎに注目が集まっています。池岡亮介の泳ぎを間近にした出演者は驚きを隠せないようです。

今後も池岡亮介の活躍に目が離せません。