今最も注目のティーン女優!クロエ・グレース・モレッツの10の秘密

2017年7月6日更新

弱冠18歳にして、絶大な人気を誇るクロエ・グレース・モレッツ。映画やTV、ショーなどはもちろん、ティーンのファッションアイコンともなっています。可愛い顔立ちで日本でも人気が出てきているクロエですが、webサイトteen.comで彼女のエピソードが紹介されていました。

【1】慣れない英国訛りだって苦にならない

クロエ・モレッツ

『キック・アス』のヒット・ガール役で一躍有名になったクロエ・グレース・モレッツはその後順調なキャリアを歩んできました。同時に役作りに真摯な人物でもあるようです。

そのことを表すのが『ヒューゴの不思議な発明』のオーディションでのエピソード。マーティン・スコセッシ監督が英国人俳優しか起用する気がないという噂を聞き、オーディションでは終始英国訛りで話していたそうです。最終的に自分がアメリカ人だと認めたわけですが、努力が認められたのか見事合格したのです。

【2】演技を教えてくれたのは身近な人物

クロエ・モレッツと兄トレバー

クロエに演技を指導したのはなんと彼女のお兄さん、トレバーだったそう。トレバーも俳優として活躍しています。

【3】有名ブランドのアンバサダーを努めている

女優としてだけではなく、ティーンのファッションアイコンとしても人気のクロエ。2012年にはアメリカのティーンの間で人気のブランド、エアロポステールのアンバサダーを務めています。このときのプロモーションビデオをインターネットで見ることができますが、クロエの可愛さが炸裂で服よりも彼女に目がいってしまいます。

【4】あのアーティストの大ファン!

ロード

クロエはニュージーランド出身のシンガー、ロードの大ファン。彼女がまだ世界的に大ヒットする前から曲を聴いていたそうで、コンサートに参加して写真をアップロードしているようです。

【5】気になる彼氏の存在

クロエ・モレッツとブルックリン・ベッカム

彼女は世界的有名サッカー選手のデイビッド・ベッカムの息子、ブルックリン・ベッカムとの熱愛が報じられています。 また、それ以前にも度々ツイッターで彼氏と思われる人物についてつぶやいていた模様。初々しさが可愛いですね!

【6】母親と仲良し

クロエ・モレッツ

彼女はその年頃にしては珍しく母親ととても仲が良く、なんと母親のツイッターをハッキングしたこともあるのだとか。 母親との写真も度々アップされています。

【7】冒険好きなところがそっくり!?

ヒューゴの不思議な発明

演じたキャラクターの中で一番共通点があるのは『ヒューゴの不思議な発明』のイザベルだと言います。「読書が好きで、冒険も大好き。より私の性格を強めた感じ」と話しています。

【8】夢はキャンパスライフ

クロエ・モレッツ

クロエは演技という仕事に集中したい一方で、大学進学にも憧れているそう。もしチャンスがあれば、映画学や美術史、異常者心理学などの講義を受けてみたいと話しています。

【9】意外と庶民派!?

クロエ・モレッツ

引用: fashn.be

彼女のお気に入りのデザイナーはアレキサンダー・マックイーン。ただしこれはレッドカーペットでのドレスについてであって、普段はハイブランドには興味がないようです。なにより彼女の母親が高価なブランドを持つことを許可していないそうです。

【10】父親が5人いる!?

クロエ・モレッツファミリー

彼女には演技を教えてくれたトレバーを始めとして兄が4人おり、全員彼女をとても大切にしているそう。 「みんな私のことをとても気にかけてくれるから、兄というよりまるで父親のようだわ」と話しています。 確かにこんなに可愛い妹がいたら大切にしますよね。家族仲がいいクロエ、これからもますます活躍の幅は広がりそうです。