2017年7月6日更新

オシャレ映画好き必見!2015年公開の見逃せないオシャレ映画5選

映画のシーンからかもし出されるオシャレな雰囲気に酔いしれる!そんな映画に出会えた時ってなんだかちょっぴりうれしいですよね。2015年に公開される映画の中でコレは絶対見逃したくないと思えるオシャレ映画好き必見の映画を集めてみました。

圧倒的な映像美と詩人サデク・カマンガルをモデルにした衝撃のストーリー

実在するクルド人詩人をモデルとした作品です。詩人サヘルはイスラム革命中に反革命的な詩を発表したという理由で逮捕され、監獄に送られてしまいます。サヘルの妻は夫の釈放を待ち望んでいましたが、獄中で死んだと知らされ新しい生活を始めます。実際には生きていたサヘルは30年後に釈放され妻の行方を探しますが…

圧倒的な映像美で主人公たちの感情を描き出す本作は2015年7月11日から公開となります。

ファッション、音楽どれもオシャレ!ガイ・リッチー監督が描く1960年代のアメリカンスパイ映画

コードネーム U.N.C.L.E.』は、1960年代にイギリスで人気を博したTVシリーズ「0011 ナポレオン・ソロ」を新たに映画化したスパイアクションアドベンチャーです。すでに予告のスタイリッシュな映像と、繰り広げられる緻密な駆け引きが期待を集めています。劇場公開は2015年11月14日を予定しています。

息を呑むほどの壮大な映像美。カンヌでパルムドールを受賞した詩的情緒漂う作品

2014年・第67回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作品です。世界遺産カッパドキアを舞台に、人々の不和を生々しく、美しく描いたヒューマンドラマです。劇場公開日は2015年6月27日となっています。

80歳を超えてもみんなオシャレ!年を取りながらもオシャレを忘れない女性たちのドキュメンタリー

ファッションに精通したシニアを取り上げ写真集が発刊されるなど人気を博しているブログ「アドバンスト・スタイル」。そのブログを基に62歳から95歳までの7人の個性的な女性たちのニューヨークでの日常に迫るドキュメンタリーとなっています。劇場公開は2015年5月29日の予定。

オシャレで笑える!70年代のロスを舞台にしたポール・トーマス・アンダーソン監督の最新作

舞台は1970年代のロサンゼルス。ヒッピーの探偵ドックが元恋人の依頼を受けたことから思わぬ陰謀に巻き込まれていく…主演は『ザ・マスター』に次いで監督とは2度目のタッグとなるホアキン・フェニックスです。劇場公開日は2015年4月18日。

計算されつくされた緻密な撮影。膨大な時間を掛けて作られたロイ・アンダーソン監督の珠玉の逸品

第71回ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞に輝きました。過去か未来かもわからない世界を舞台に冴えないセールスマンの2人組が出会う人々の悲喜こもごもな人生を目撃する様子を、ブラックジョークやシュールで恐ろしいエピソードで映し出した作品となっています。日本では2015年8月8日から公開予定です。