月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』あらすじ・キャスト【西内まりや主演】

2017年7月6日更新

2017年1月より放送開始の新月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』。”結婚”をテーマに繰り広げられる本作で、西内まりやが主演を務めることが発表されました。今回はそんな注目の新月9のあらすじやキャストについてお届けします!

2017年1月スタート!月9『突然ですが、明日結婚します』

2017年1月より放送開始の新月9ドラマで、モデル・女優として活躍する西内まりやが主演を務めることが発表されました。そんな本作のタイトルは『突然ですが、明日結婚します』。その名の通り、結婚をテーマにしたラブストーリーになるようです。

「結婚したい!」と意気込む20代OLと、「結婚したくない!」と嫌悪感を示すイケメン独身男性の山あり谷ありの恋を描きます。

期待のドラマ『突然ですが、明日結婚します』に注目です!

『突然ですが、明日結婚します』あらすじ

バリバリ仕事をこなすOLの高梨あすか(西内まりや)は、「結婚して専業主婦になること」を夢見ていました。

しかしながら、長年付き合った彼氏に突然振られてしまい、人生のどん底に。それでもめげずに婚活を続けていましたが、なかなかうまくいきません。

そんななかで、あすかが出会ったのはイケメンで仕事のできるアナウンサー・名波竜(山村隆太)。ふたりは付き合うことになりますが、実は名波は「結婚はどうしてもしたくない!」と考える男性だったのです…。

『突然ですが、明日結婚します』キャスト

高梨あすか/西内まりや

結婚願望が強いOL・主人公のあすかを演じるのは、本作がなんと月9初主演にして初めての出演だという西内まりやです。

モデルとして、芸能界入りしたのちに、女優としても活動を開始した西内。映画『レインツリーの国』で主演を務めたほか、数々の話題作に出演しています。また、歌唱力にも定評があり、歌手としても活躍しています。

主演という大抜擢に、

月9”という響きは、小さい頃から特別感があり、1つの目標でもありました。やるからには自分にできることをしたい、いい作品を作りたい、全力で向き合いたいと思います。

とコメントしています。

名波竜/山村隆太

結婚を嫌がる独身男性アナウンサー・名波を演じるのは、人気バンドflumpoolでボーカルを務める山村隆太。

楽曲や歌声に対する評価のみならず、その”イケメンさ”もかねてより注目を集めていた山村。自身も興味があったという演技に挑戦します!月9に限らず、ドラマ出演が初めてということで、新鮮な共演になりそうです。 月9”はまさに“ドラマの武道館”。そのような舞台に初めて立たせていただけるということですごく緊張しますけど、自分自身でしっかり演じきりたいなと思っています。

と、ミュージシャンらしく意気込みをコメントしています。

西内まりや、ヒロインに大抜擢!

2017年1月~放送される連続ドラマ『突然ですが、明日結婚します』で、モデル・ミュージシャンとしても活躍する女優・西内まりやが結婚願望の強いOL・主人公の高梨あすかを演じます。宮園いづみによる同名漫画「突然ですが、明日結婚します」を原作とした、結婚観の異なる男女の恋愛模様を描いたラブストーリーです。

西内演じる主人公・あすかは誰よりも精力的に仕事に取り組む有能なOLでありながら、専業主婦になることを夢に掲げる20代の女の子。5年付き合った彼氏と結婚秒読みとも思われた矢先、なんと突然降られてしまい・・・。

そんな傷心のあすかと「絶対結婚したくない男」が出会い、葛藤を抱きつつも次第に惹かれあっていく様が、明るくアップテンポながら繊細な心理描写とともに描かれています。

これまで『スイッチガール』や『山田くんと7人の魔女』への出演、また2015年7月~放送されたドラマ『ホテルコンシェルジュ』では主役と務めた西内ですが、その演技力や常に演技に対して自分なりに考え真剣に取り組む姿勢は、ドラマ制作関係者の間でも高く評価されています。

本作のプロデューサー・後藤博幸氏は西内を主役に起用した心として、次のように語っています。 「初めて原作を読んだ段階で、20代半ばにして、仕事もこなしかつ早く結婚して専業主婦になりたいと強く願う主人公像に西内さんが浮かんだのが一番。月9ヒロインとして、新しい時代を予感させるという意味でも、西内さんにはビジュアル、お芝居、存在感など全てにおいて充分すぎる華があると思います」