©Supplied by LMK

戦い!カーチェイス!爆発!迫力満点カーアクション映画6選!!(2005年〜)

2017年7月6日更新

今回は、戦い、カーチェイス、爆発が盛りだくさんのカーアクション映画6作品をご紹介します。巨額の製作費を注ぎ込んで作られた壮大なアクションシーンは一見の価値ありです!!興奮度も爽快度もMAXの作品たちをどうぞご覧ください。

昼は"スタントマン"、夜は強盗の"逃がし屋"。愛のため、2つの顔を使い分ける危険な男が主役のクライム・サスペンス。

自動車の修理工をしながら食いつなぐ一人の若い男。昼間は映画のカースタントマンを務めることで生計を立てていた。そんなとき同じアパートに住む人妻、アイリーンと恋に落ちてしまった彼は、夜間は盗みを働いた強盗の"逃がし屋"を務めることになる。どんどんと危険な方向に進んでいく彼。しかしある時、アイリーンの服役中だった夫が釈放されることになり…。

Tomochika_Nakano ミステリアスな主人公、メタファーとオマージュに溢れる不思議な作品。 ときどき出てくるバイオレンス描写はかなりエグいけど、終始BGMが優しくなんとも言えない感覚に陥る。そして、この映画は登場人物の表情がすごく豊かでなにか物語ってる気がする。殺される前のシャノンの表情や、輩を追い詰めるドライバーの顔など、シーンによってさらに緊張感だったりを強調している。 寡黙で謎多きドライバーは最後まで謎だらけでどこかスッキリしないけど、逆にそこがおもしろかった。

破壊レベルもMAX級、大人気シリーズの第5弾!!

10年以上にわたって続く『ワイルド・スピード』シリーズの第5弾。高級車が惜しげもなく破壊されることで有名なこのシリーズだが、今回は特に破壊レベルやアクションの過激さもMAX級に。シリーズのファンはもちろんのこと、シリーズ初心者も楽しむことのできる作品だ。

nonbiri_yo 何も考えずにただすご~~いすご~~いって言いながら見る映画。180億円もつぎ込んで作っただけのことはあるという感じにとにかく車が壊れまくる・・・。爽快だ。にしても金庫を車二台で引っ張るとか・・下にタイヤでもついてないと無理w

息子の身代わりとなるため、自身が麻薬の密売人に?!

息子があらぬ疑いをかけられ、麻薬の密売容疑で逮捕されたことを知ったその父親、ジョン。なんとしても息子を助けたいジョンは、なんと麻薬密売組織に接近し、息子の刑を軽くするために麻薬の売人を密告するという危険極まりない手段に出る。勇敢に組織に立ち向かうジョンだったが、次第に事は大きくなって行き…。

wakamewatts ワイルド・スピードシリーズのドウェン・ジョンソンが、主役のサスペンス・アクションものだ。カーマニアの話ではない。息子が親友にそそのかされて、大量の麻薬を受け取ってしまう。その直後に麻薬捜査官に逮捕され、懲役10年はくだらないだろうと弁護士は言う。息子は収監され、檻の中で暴行にもあっている。父親のジョンは、居たたまれず、なんとか息子の減刑を求めるべく、麻薬マフェアの取引に囮潜入する。ハラハラ・ドキドキの緊張感が続くのだ。アメリカの父親は強くなくてはいけない。(#13-134)

『TAXi』のリュック・ベッソンが製作&脚本。なんでも運ぶ、危険すぎる運び屋第3弾!!

こちらも大人気カーアクションシリーズ『TAXi』を手掛けたハード・ボイルドの巨匠、リュック・ベッソンが製作&脚本として携わっている。どんな品物でも必ず運ぶことを約束する""運び屋"たち。ただその運ぶ品物というのも一癖も二癖もある危険なシロモノばかりだった…。

tatumakiotosi 計算されたアクション アジのある顔立ち ウソの様なモテかた ぼーっと眺めていてもスルッと入る ストーリー!! アクション映画らしい作品

轢き殺せ!!カルト的な人気を誇る『デス・レース2000年』ふたたび!!

2012年、治安の悪化したアメリカでは民営化された刑務所で、囚人たちに武装した車両でレースを行わせサバイバルする様子をネット中継するという娯楽が流行していた。個性的な囚人たちの死のレーズの火蓋が今切って落とされる。

Takayoshi_Kimura ジェイソン・ステイサムの映画はたまにハズレな時があるけどこれはいいかな。ゲームにありそうなカーバトル物。この手の映画には付き物のセクシー美女がもちろんいますよ!

伝説的F1レーサーの、生死をかけた感動の物語

野生的な走りを信条とするジェームズと、緻密な運転技術をもつニキ。対照的な2人のF1レーサーはやがてレース場で競い合うライバル関係に。ある雨天のレースで生命に関わる大怪我を負うニキだったが、再び好敵手ジェームズと競うべく驚異の回復力を見せていく。

tetsuaki 対照的なF1レーサー2人の死闘と友情を描いた実話。 男の”真のライバルであり、かけがえのない親友”って話は本当に熱くなり憧れる! しかしジェームス・ハントは毎回レース前は嘔吐してたのかね(笑)

以上、カーアクションが熱い6作品をご紹介しました。興奮度も爽快度も満点のこちらの映画たち、スカッとしたいときにぜひいかがでしょう?