2017年7月6日更新

絶対に歌いたくなる!おすすめミュージカル映画4選(邦画編)

『モテキ』

邦画でミュージカル作品が意外と少ないってご存知でしたか?何故、少ないのかということについては様々な説がありますが、今回はその中での貴重な作品を集めました。

おすすめ邦画ミュージカル4選をご紹介!

邦画ミュージカル映画のなかからおすすめできるものを4作品選びました。登場人物たちが歌い踊ることによって、面白みが増し、ストーリーがより深く感じられますよね。

嫌われても楽しく前向きに歌ったり、愛する恋人を思って踊ったり、モテてウキウキして歌ったり、敵との戦いの場で踊ったり、現実ではありえないけど、ミュージカルだからこそ、楽しめるスタイルにワクワクすること間違いなしです。

愛を求め続けた、松子の不幸な人生をこんなに明るく語るのか!と思わされるほどギャグセンス満載のちょっと切ないお話です。

hara 松子。人生を100%生きた女。 このキャッチコピーは映画を見た後に知りました。まさにぴったりだと思います。

赤、青、緑などの一色に染まるカラフルな画面、花やCGのコミカルな演出、数々の歌に合わせた場面展開がテンポよく、時にめまぐるしく、派手に進んでいきます。それが眩しかったり忙しく感じる人がいるかもしれないけど、これが松子の一生なんだと思います。私は存分に楽しみました。

ところであんなに火サスのオープニング聞いたのは久々で、なんだかとっても懐かしかったです。

お嬢様がとんでもない不良少年に恋をしてしまう、純愛物語です。武井咲さんの可愛らしいお姫様カットにも注目です!

honeycandybaby 昭和の雰囲気が好きで気になったので借りてみました。熱血ラブコメ、、?全然知識なく見たので歌にびっくりしました。あの素晴らしい愛をもう一度のシーンが一番好きです。武井咲さんがハマり役でお姫様カットがすごく似合ってた!!この時代に学生だったら面白そうなんて思ったり、、。映像が飴色で素敵でした。 あなたは私の永遠のヒーローなんです、私にとってあなたは白馬に乗った王子様なんです。愛は世間知らずだけど強い!漫画も読んでみたいです!個人的にガムコを応援してます、、。

冴えない草食系眼鏡男子がある日突然訪れたモテ期により、四人の美女に迫られる、コメディー映画です。

mazda620 サブカルの嵐!! エンディングに今夜はブギーバック!! くるりの東京、岡村さんのカルアミルク、 フィッシュマンズのいかれたbaby! 在日ファンク!夙川ボーイズ!生うた! つめこんだ豪華さ、とにかく選曲があついです 神聖かまってちゃんとか聞くから! B'zとかもう聞かないから! のくだり、爆笑でした。 星野源のばらばらのシーンもぴったりなセレクト、 曲がストーリーにはまっていくのがすごい! あるあるラブストーリーなんだけど 一人一人のキャラが濃厚すぎて コメディタッチだから普通に面白かった! リリーさんと森山未來ダブルで出したかんじで まつだはやられました。 スタイリストが伊賀さん!ふぁーお! ツッコミどころありすぎてつっこめない!良作!

日本が誇る北野武監督作品!座頭市がミュージカルになりました。今までとは違いすぎる北野ワールドをお楽しみあれ。

Kazuya_Akanuma 音楽と時代劇の新しい融合