もし続編があったら?『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のクリスチャン・グレイを演じるべき俳優10人!

2017年7月6日更新

SMをテーマとしたE・L・ジェームズの官能小説『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』が映画化され、今年遂に公開されました。しかしジェイミー・ドーナンが演じたクリスチャン・グレイの評判はあまり良いものではありませんでした。今回はファンが選んだクリスチャン・グレイを演じてほしい俳優10人を紹介します。

1.ジェンセン・アクレス 

ジェンセン・アクレス

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のキャストがまだ発表されていなかった頃、『スーパーナチュラル』で有名なジェンセン・アクレスを推す声が多数ありました。

賛成意見

彼は相当なイケメンで、熱狂的なファンが多くいるので、そのファン層を『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』に取り込めれば、映画製作者にとってありがたい、原作のクリスチャン・グレイのイメージに近い、などが好意的意見として挙げられています。

反対意見

ヒロイックでさわやかなイメージが強すぎて、SMをテーマとした作品に順応できるか疑問、彼の演技力が心配などのネガティブな意見が挙げられています。

2.マット・ボマー 

マット・ボマー『ホワイトカラー』

アメリカの大人気ドラマシリーズ『ホワイト・カラー』のニール・キャフリーとして有名なマット・ボマーもクリスチャン・グレイ役を続編で期待されている一人です。

賛成意見 マットは男性ストリッパーをテーマとした作品『マジック・マイク』に出演していたため、服の脱ぎ方を知っている、演技力があるなどの意見が挙げられています。

反対意見 クリスチャン・グレイを演じるには爽やかすぎる、映画で主要キャストの経験が少ないなどの意見があります。

3.ロバート・パティンソン

ロバート・パティンソン

トワイライトシリーズでブレークを果たしたロバート・パティンソンも期待されている俳優の1人です。

賛成意見

原作者のE・L・ジェームズはトワイライトを基に『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』を書いているので、エドワード・カレンを演じたロバート・パティンソンが適役などの好意的意見が挙げられています。

反対意見

彼はエドワード・カレンの強烈なイメージからそろそろ脱却したいと思っている、トワイライトシリーズ以降、目立った活躍を見せていないなどのネガティブな意見が挙げられています。

4.コリン・エッグレスフィールド

『カーナル・イノセンス』

コリン・エッグレスフィールドはこのリストの中でも知名度の低い俳優で、もしユニバーサルがあまり有名でない役者を選ぶ方針を採った場合は最有力です。

賛成意見

彼は『カーナル・イノセンス』でクリスチャン・グレイのようなリッチでダークなキャラクターを演じている、モデル出身のため身体的な説得力があるなどの好意的意見があります。

反対意見

アメリカドラマ『メルローズ・プレイス』出演時にクビになったという過去があるため、ユニバーサルが彼を選択するかどうかは疑問、というネガティブな意見が挙がっています。

5.アーミー・ハマー

ブロマイド写真★ヘンリー・カヴィル&アーミー・ハマー:『コードネーム U.N.C.L.E.』:何かを見る二人【ノーブランド品】

ジョニー・デップ出演の『ローンレンジャー』でローンレンジャーを演じたアーミー・ハマーもファンが選ぶ、クリスチャン・グレイ有力候補の一人です。

賛成意見

彼は信じられないほどイケメンでクリスチャン・グレイを演じる器がある、参加したいくつかのプロジェクトは失敗したが演技力がある、そのためキャスティングが以前よりしやすい、などの意見が挙げられています。

反対意見

彼はクリスチャン・グレイを演じるには健康的すぎる、さらに、もしこの役のオファーが来たら受けるかという質問に対して、はっきりノーと応えています。

6.ケラン・ラッツ 

ケラン・ラッツ

トワイライトシリーズの出演者からもう一人、リスト入りしたのがケラン・ラッツ!キャストの発表前にはケランがクリスチャン・グレイの兄エリオットを演じるという噂がありました。

賛成意見

彼にはダークな役が合っている、さらにトワイライトで演じたエメット・カレンとエリオットとの相似性についてポジティブな意見を持っているなどが挙げられています。

反対意見

『ザ・ヘラクレス』などの話題作に出演はしてはいるものの、賞を獲得するなど目立った活躍をしていないというネガティブな意見が挙げられています。

7.アレクサンダー・スカルスガルド 

アレキサンダー・スカルスガルド

ヴァンパイヤ作品と『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の繋がりは切っても切れないものなのかもしれません。ヴァンパイアシリーズ『トゥルー・ブラッド』に出演していたアレクサンダー・スカルスガルド!

賛成意見

『トゥルー・ブラッド』での彼のパフォーマンスを考えると、クリスチャン・グレイのダークサイドを一番体現できる人物、セクシャルな役への好奇心を示しているなどの好意的意見が挙げられています。

反対意見

現在製作中の映画でターザン役を演じるため、その作品の監督や関係者は『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のような作品のイメージを彼に付けたがらないなどの意見が挙げられています。

8.カルム・ベスト

カルム・ベストはイギリス在住の人以外はあまり知られていない人物です。彼は伝説的サッカープレイヤージョージ・ベストの息子でモデルです。

賛成意見

演技経験がないため、先入観なくクリスチャン・グレイを演じられるかもしれない。

反対意見

彼の体には全身タトゥーが彫られている、演技が出来ない、興行収入が期待出来ないなどの致命的な意見が挙げられています。

9.チェイス・クロフォード

チェイス・クロフォード

アメリカの大人気ドラマシリーズ『ゴシップガール』に出演していたチェイス・クロフォードにも多くの期待が寄せられています。

賛成意見

クリスチャン・グレイを演じる上で、身体的説得力がある、彼はチャレンジを求めていて、もし『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のオファーが届いたら前向きに考えると語っていたなどのポジティブな意見が挙げられています。

反対意見

『ゴシップガール』のファン層は若すぎるので、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』へ彼のファンを取り込むことが難しいなどの意見が挙げられています。

10.イアン・サマーホルダー

イアン・サマーホルダー

イアン・サマーホルダー(『ヴァンパイア・ダイアリーズ』などに出演)がファンの間で最もクリスチャン・グレイ役にプッシュされている人物のようです。ジェイミー・ドーナンがキャストとして発表された後も、ネット上で熱い議論が巻き起こっていたほどです。

賛成意見

ロバート・パティンソンを除けば、エドワード・カレン役にも最も適した人物、幅広いファン層を『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』に取り込むことが期待できるなどの意見が挙げられています。

反対意見

ユニバーサルがサマーホルダーを起用しなかったミスを認めるとは思わないなどのネガティブな意見が挙げられています。