次はあなたかも?シンデレラならぬプリンスストーリー映画4選

2017年7月6日更新

男がみんなイケメンで、彼女から言い寄られるわけじゃない。望んでも得られない、あるいは最初から興味ない者もいるのです。しかし、そんな彼らが恋に目覚めたとき、何かが起こる。そんなプリンスストーリー映画を4つまとめてみました。

男35歳、はじめての恋物語

skr_icj #eiga #movie 試写会にて。 生まれてから35年ずっと彼女ができたことがなく、市役所勤め、お昼休みは一旦帰宅してご飯を食べるくらい愛想が無く内気な男性を星野源が演じ、親同士の婚活によって奈穂子(夏帆)に出会い、初めて恋をする。 色んなハードルはあるものの、それにしても不器用すぎて笑える。ひとり娘のお父さんは色々と大変そうだねえ。「がんばれがんばれ」とずっと思ってた。泣いたり笑ったり忙しい映画だけど、夏帆ちゃんのシーンの透明感がとても綺麗で良かったなあ。現代版ロミオとジュリエット?にしては泥くさい?(笑) 久しぶりに吉野家行きたいな〜
chiho はじめて同士、不器用な2人の手探りの恋。。 はぁ、なんて素敵なんでしょう。 ニヤニヤしたり、笑ったり、泣いたり、終始2人を見守り応援する親のような気分でした。 なんでもない、恋のお話なのになんでこんなに見入ってしまうの。 とてもじんわり、しみました。 恋をするっていいですね。 恋をするってこうゆうことだよね!って忘れていた何かを思い出しました。。

ネット発の恋愛物語

ohayou_nihon 普通に面白かったww 現代社会の若者の特徴をうまく捉えていて、タイトルの風俗要素はあまりなくて、ただただ童貞の転換期の物語みたいな感じでした。童貞の映画って独特で面白いからやっぱり好きだなと改めて。

風俗行ったら人生変わったwww というタイトル通り、主人公の人生は変わりましたが、その周りも良い風に人生が変わっていく様が気持ちがよかった。

YukiSato なかなかおもしろかった。 テンポよく、笑いもよく散りばめられてる。それだけに、最後の最後は間延びした感じ。 もう少し振り切ったらもっと面白くなったはず。 佐々木希は可愛すぎる。1時間2万円弱なら喜んで払える。

冴えないオタク×美女!?究極のプリンスストーリー

mazda620 これはドラマより圧倒的に映画の方が良い作品。 2チャンネルでのやり取りが面白く再現されている。 山田くんがヲタク役っていうのもなかなか面白いし 何より実話というのが一番面白い。 実際に2チャンを通してみてみたかったなあ。 ラヴパレードがとても雰囲気に合ってます。 当時としては 山田くんだしレンジだしで かなり高評価だったけど 今は映画への価値観もかなり変わったので 評価はこのくらい。
Purazo 山田孝之氏がよいと聞いて、観てみました。 オタク男子ぶりがおめかししてもかわらないのは、やはり演技の妙なんですよね。 それでいて観ている側にただキモチワルイと思わせるのではなく、共感させるキャラクターに仕上げているというか。 不覚にも、最後のシーンでは泣いてしまった。 文字があちこちに出てくる演出も、世界観に合っていて、よかったと思います。

それは、人生をかけた大事業

ruuuui14 好きなものを職にするって、素敵なことだなぁと感じた。主人公・馬締さんの、自分の仕事に対する、辞書に対する、言葉に対する、愛情がとても感じられた。 最初から最後まで満足がいく作品で、また、松田龍平さんと宮崎あおいさんの演技力の高さを感じた。この二人はとても可愛いなーと思いながら観てました。
hoanchan2 馬締のキャラクターが可愛らしくてたまらなかった。辞書編集部の人達も温かくて、大渡海という辞書を世に出そうと努力する姿が一生懸命で素敵だった。 言葉ってこんなに大切だってことを痛感させられる映画でした。