今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(1月27日公開〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週水曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

【1月27日(土)公開】新しいMARVELのヒーローはベネディクト・カンバーバッチ演じる魔術師!

ドクター・ストレンジ
Doctor Strange
2017年1月27日公開
アメリカ 115分

傲慢な性格ではあるが医師としての腕は文句なしのスティーブン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、ある事故がきっかけで両手の機能を失うとともに職も手につかなくなる。そんな絶望に陥ったストレンジは自身の手を治すべく、たどり着いたのが魔術の力であった。

しかし魔術の力を強化すべく修行を行うに連れ、ある敵との戦いに巻き込まれてゆく。更に彼は医師という職業柄、敵であっても他者を傷つけることができないことで模索する。

医師に戻るか、強大な魔術師になるべく敵との戦いを続けるのか。また、彼によって世界は救われるのかー?

引用:http://ciatr.jp

【1月27日(土)公開】『7人の侍』『荒野の7人』から受け継がれた男魂映画

マグニフィセント・セブン
The Magnificent Seven
2017年1月27日公開
日本

ローズ・クリークの町は無愛想で乱暴なバーソロミュー・ボーグによって支配されていた。彼によって家族を殺された過去を持つエマは、彼に復讐すべく、7人のアウトローを雇う。初めは金目的で引き受けたエマからの依頼であったが少しずつ彼らの目的が変わってゆく。

今作は黒澤明監督の1954年『七人の侍』と1960年『荒野の七人』、2作品を原案に用いた作品です。

引用:ciatr.jp

【1月28日(日)公開】ボーカルグループGreeeenを注目若手俳優たちが熱唱!熱演!

キセキ あの日のソビト
2017年1月28日公開
日本 111分

ミュージシャンのジン(松坂桃李)は厳しい父親の反対を押し切り家を飛び出す。自分とは反対に父親の思いを受け、歯科医を目指していた弟のヒデ(菅田将暉)の音楽的才能を知る。自分の夢であったミュージシャンを弟ヒデとその友人に託すことを決め、プロデュースすることを決意する。歯科医と音楽活動どちらも諦められずにいた彼らは思考の末、顔を出さずにミュージシャンを行うことを決めるがー。
引用:ciatr.jp

【1月28日(日)公開】これまでなかった新しい感情を抱く少年の、実話に基づいた感動映画

僕と世界の方程式
A Brilliant Young Mind
2017年1月28日公開
イギリス 111分

少年ネイサンは自閉症スペクトラムと診断され、他人とコミュニケーションを取ることを苦手としていた。しかし、数学に関する知識は圧倒的に優れていた。母ジュリーは息子の才能を伸ばすため、数学教師のハンフリーズに個別指導を依頼する。ネイサンの数学力は伸び上がり国際す学オリンピックのイギリス代表の一員に選ばれる。合宿最中にライバル国である中国チームの少女メイと出会い、これまで他人とのコミュニケーションを苦手としていたネイサンであったが彼女と出会うことで成長してゆく。そんな順調な彼の人生であったが数学オリンピック当日、彼にある選択が求められるー。
引用:ciatr.jp

【1月28日(日)公開】撮影はすべてiphone5!とある3人のクリスマスイヴ

タンジェリン (2015)
Tangerine
2016年12月31日公開
アメリカ 88分

舞台はロサンゼルス、ある3人のクリスマスイヴ。恋人の浮気に気づき怒り狂う娼婦のシン・ディは浮気相手を見つけ出そうと奮闘する。友人のアレクサンドラは歌手を目指しライブを目前としていた。また、心優しいタクシードライバーの運転手、ラズミックは自身の変態的な欲望を満たそうとしていたー。 3人のクリスマスイヴが混沌と交差するコメディドラマ。

今作はiphone5sを用いて撮られ、2015年東京国際映画祭のワールド・フォーカス部門で上映された異色作がついに渋谷シアター・イメージフォーラム他全国順次ロードショー。

引用:ciatr.jp