今週映画館で観たいおすすめ映画7選!(7月1日〜)

2017年7月6日更新
今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新! ソーシャル映画アプリ「ciatr」スタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画7選です!

7/4(金)公開!ラノベ原作のハリウッド超大作!?謎の侵略者が現れ為す術無く死んでしまうが、次の瞬間時間が戻っていた・・。

Yuya_Kohari 先行上映やってたので、みにいきました。 死ぬ→リセットが斬新でテンポも良く、うわ、ゲームにありそう。と感じた場面もあって楽しめました!リセットの細かい設定がどうなっているのか気にかかったけど、トムクルーズの笑顔見たらオールOKでした

7/5(土)公開!「眠れる森の美女」に隠された衝撃の真実。マレフィセントって何者なの?

Tsukasa0909 映像がとても綺麗で驚かされた。 マレフィセントは邪悪なイメージしか 今までなかったがこの映画を見て 今までのイメージが全て覆された感じ。 ディズニーの実写映画ではトップ
もっとくわしく♪↓
『マレフィセント』まとめ

公開中!失踪した娘を捜索する父親が、思いもよらない事態へたどり着く・・!豪華なキャストも魅力です!

Qua_moon 試写会で鑑賞。鮮烈な映像の連続。小松菜奈ちゃんが映画映えする、とても雰囲気を持った人でメロメロになった。途中の撃ち合いシーンや暴力シーンが観客を驚かしビビらせ引き込むのに成功していて上手く盛り上がりを演出できていた分、ラストシーンに尻すぼみ感を感じてしまった。また、役所広司さん演じる藤島の意図、目的みたいなところがハッキリ見せられていないのでイマイチ感情移入出来なかったのでマイナス1点。ただ、俳優陣が楽しんでやっているだろうな、と思わせる見事な演技、魅力的なキャラクターたち、かなり気合いの入ったバイオレンス描写など、お気に入り映画になった。

公開中!ジョニー・デップ最新作、コンピュータの中に生きる天才科学者があらゆる知識を手に入れ暴走の道へ・・!

ga_silvpla 試写会に参加。人工知能AIをネットに落とし込むとどうなるか?といった内容のSF作品。いろいろとツッコミどころはあるし半ばダレるものの、ジョニーデップの演技は流石、迫力ありました。

公開中!鬼才スパイクジョーンズ監督がおくるラブストーリー。人工知能を持つAIサマンサに恋する男の話。

Yuko_Nakanou ピュアでカラフルな上質ラブストーリー! すべての詩(手紙)と音楽もパーフェクト。なんて可愛いサマンサ。 直近のフジロックでアーケイドファイアを堪能出来るタイムリーな幸せ付き。

公開中!攻殻機動­隊の創設と草薙素子の過去を描く攻殻機動隊・新シリーズ最新作!

oinomorikyo 攻殻機動隊ARAISE第3弾、トグサの部隊参入と少佐の恋を中心に近年日本でも話題となる水資源をテロ目標とした事件を1時間という制約の中に描き切っているのは見事。 特に少佐が自身の完全サイボーグについて語るシーンは攻殻機動隊の技術的側面の核であり、また、「自分とは何者か」という普遍的問いかけでもある。ARAISE以外の作品では少佐はすでに神のごとき存在として描かれているので彼女が他者を求め会話する様子はとても生臭く映る。 そんな少佐と全く対象的に描かれるのがトグサという存在。生身であるがゆえに少佐の気づかないものに気づき、生身の目で見る重要性。トグサが原作ではさほど重要なファクターとは描かれないものの、映像化作品で主人公少佐、バトー、荒巻の次に彼がクレジットされるその存在の重要性がよくわかる作品だった。 ラストに向け新たなオリジナルキャラ、エマや、501機関の思惑などもちらちら。次作が楽しみ。

公開中!姪の結婚式のため単身ニューヨークへ。彼女の悩みは家族で自分だけ英語が話せないことだった・・。

Akemi_Yamamoto 主人公と同世代なので、主人公の気持ちや考え方にとても共感が持てました。前向きになれる映画です。