(C)2017『ミックス。』製作委員会

映画『ミックス。』キャスト・あらすじまとめ【ガッキー×瑛太で贈る卓球ラブコメ】

2017年10月21日更新

卓球の男女混合ペアを描いた映画『ミックス。』が2017年10月21日に公開されます。主演に新垣結衣と瑛太を迎え、その他にも豪華キャストが集合した本作のあらすじなど最新情報を紹介していきます!

映画『ミックス。』は豪華キャストによる卓球ラブコメストーリー!

『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや『探偵はBarにいる』シリーズなどでおなじみの人気脚本家・古沢良太が卓球映画を手がけることが決定しました!主演は新垣結衣と瑛太です。古沢と新垣はドラマ『リーガルハイ』シリーズ以来の再タッグとなります。 映画『ミックス。』は2017年10月21日に公開です。 本作では新垣結衣は元天才卓球少女、瑛太は元プロボクサーという役どころ。お互い卓球未経験者だというガッキーと瑛太ですが、どんな名ペアぶりを発揮するのでしょうか?

『ミックス。』TVCMにガングロガッキーが登場【超衝撃!】

映画『ミックス。』のテレビCMとして流れている本映像。ここにチラっと映るガングロギャル……。実は新垣結衣が扮しているのです。 どのようなシチュエーションでガッキーがガングロになったのかは、映画を観ないとわからないところではありますが、新垣はその他にもチアガールや工場勤めの女性などになりきっているようです。新垣結衣の七変化、見逃せません!

オリジナル脚本の映画『ミックス。』あらすじ

新垣結衣、瑛太『ミックス。』
(C)2017『ミックス。』製作委員会

主人公の富田多満子(新垣結衣)は元天才卓球少女のOL。多満子は会社の卓球部のエースで恋人の江島(瀬戸康史)を同じく卓球部の愛莉(永野芽郁)に寝取られ、田舎に帰ってくることになります。そして亡き母が経営していた「フラワー卓球クラブ」で元ボクサーの萩原久(瑛太)に出会います。 多満子は江島・愛莉のペアを卓球で倒して復讐するために、萩原とペアを組んで大会への出場をすることを決めます。

主演キャストは新垣結衣!

富田多満子/新垣結衣

瑛太、新垣結衣『ミックス。』
(C)2017『ミックス。』製作委員会

元彼とその彼女に復讐しようと画策する元天才卓球少女の多満子を演じるのは新垣結衣。 小・中学生向けのファッション誌「ニコラ」のモデルとして芸能界デビュー。ニコラ卒業後は女優に転身し、『ドラゴン桜』や『パパと娘の7日間』といったドラマや映画『恋空』などで人気を博します。近年は星野源と共演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大ヒットしたのが記憶に新しいでしょう。

ガッキーとミックスペアを組むのは瑛太

萩原久/瑛太

瑛太、新垣結衣『ミックス。』
(C)2017『ミックス。』製作委員会

妻と会社の上司が不倫していると勘違いしたうえ暴力事件を起こし、妻子に見捨てられた元ボクサーの萩原を演じるのは瑛太です。 1997年にモデルとして芸能界デビューを果たし、2001年から俳優としても活躍しています。ドラマ『WATER BOYS』で注目を浴びその後も『ラスト・フレンズ』『最高の離婚』『まほろ駅前多田便利軒』といったような話題のドラマ・映画に出演し続けています。プライベートでは2010年に歌手の木村カエラと結婚したことが話題となりました。

瑛太の「ガッキー愛」がすごすぎる!

かねてから新垣結衣と共演をしたいと思ってたという瑛太。本作の完成記念イベントで登壇した際、ガッキーに対する愛を語り観客からは黄色い声が多くあがりました。 映画では瑛太と新垣のキスシーンもあるようで、瑛太は「日本中のガッキーファンに嫌われる覚悟で」キスに挑んだそう。新垣に対して「嘘がなくて自然体。周りの空気を和ませてくれる」と絶賛し、仕舞いには「好きです。大好き」と衝撃告白。新垣はそれに対してお礼し「引いてませんよ」と神対応を見せました。

追加キャスト!中村アンが黒髪おかっぱ役で出演し、新境地?

佐藤風香/中村アン

歯に衣着せぬ物言いでブレイクした中村アン。2010年頃はバラエティ番組でよく見かけた彼女でしたが、月9ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』に伊能蘭役で出演してから、女優としても活躍しています。 そんな彼女が映画に初出演。しかもトレードマークのかきあげヘアを封印し、黒髪おかっぱの警察官を演じるとのこと。佐藤風香は女性警察官で、ひょんなことから吉田鋼太郎演じる上司の山下と組み多満子たちと対戦するようです。

その他の映画『ミックス。』に出演するキャストも気になる!

江島晃彦/瀬戸康史

瀬戸康史、新垣結衣『ミックス。』
(C)2017『ミックス。』製作委員会

多満子の元彼で港テクノロジー卓球部エースの江島を演じるのは瀬戸康史。 2005年に若手俳優グループ「D-BOYS」に加入しデビューしました。ミュージカル『テニスの王子様』の菊丸英二役で脚光を浴び、2008年にはドラマ『仮面ライダーキバ』で主演を務め話題となりました。

小笠原愛莉/永野芽郁

多満子から江島を寝とった卓球選手の愛莉を演じるのは永野芽郁です。 子役として芸能界デビューを果たし、これまで『ニコ☆プチ』や『nicola』『Seventeen』といった人気雑誌でモデルを務めてきました。また、近年では映画『俺物語!!』やドラマ『こえ恋』でヒロイン役を演じ女優としても活躍の幅を広げています。

吉岡弥生/広末涼子

新垣結衣、広末涼子『ミックス。』
(C)2017『ミックス。』製作委員会

多満子の母が創設した卓球クラブの部員の吉岡弥生を演じるのは広末涼子です。 中学生の時に芸能界デビューをし、その可愛らしいルックスでくアイドル歌手としても活躍していました。女優としても輝かしい実績を持ち、映画『秘密』(1999年)ではシッチェス・カタルーニャ国際映画祭で最優秀主演女優賞を、映画『おくりびと』(2008年)ではヨコハマ映画祭最優秀助演女優賞を受賞しています。

佐々木優馬/佐野勇斗

佐野勇斗、広末涼子『ミックス。』
(C)2017『ミックス。』製作委員会

弥生とミックスペアを組んでいる卓球選手・佐々木優馬を演じるのは佐野勇斗です。 若手俳優の登竜門であるジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身です。M!LKというダンスボーカルユニットに所属しています。近年はドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』や映画『高台家の人々』などに出演し俳優として活動の幅を広げています。 本作の主演である新垣結衣とは映画『くちびるに歌を』(2015年)以来2回目の共演であり、「2年間で成長した姿を見せれたら」と意気込んでいる様子です。

石原/斎藤司(トレンディエンジェル)

瑛太演じる萩原をいびり倒す上司・石原を演じるのはなんとお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司。 楽天でのアルバイト社員時代を経て吉本総合芸能学院に入学し、同期のたかしとトレンディエンジェルを結成します。ハゲネタが持ち味の漫才が高く評価されており、2015年にはついに漫才グランプリの最高峰であるM-1グランプリで優勝を果たしました。

映画『ミックス。』の主題歌はSHISHAMO!

映画『ミックス。』の主題歌・挿入歌は3ピースガールズバンドのSHISHAMOが担当することになりました。彼女たちが映画の楽曲を書き下ろすのは初めて。 作詞作曲を手掛けたボーカルの宮崎朝子は映画の主人公・多満子をイメージしながら曲を書き下ろしたそう。アップテンポの挿入歌「サボテン」は多満子が走っている疾走感を、バラード調の主題歌「ほら、笑ってる」はうまくいかない多満子の人生を投影しています。

映画の脚本は『リーガルハイ』などで知られる古沢良太

『ミックス。』
(C)2017『ミックス。』製作委員会

本作の脚本を務めるのは古沢良太。映画『ALWAYS 三丁目の夕日』『探偵はBARにいる』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞するなど非常に評価の高い脚本家です。 ドラマ『リーガルハイ』や『デート〜恋とはどんなものかしら〜』などの古沢が脚本をしたドラマは非常に人気があり、テレビドラマ度脚本家で満足度1位に選ばれたこともあります。

高校生限定試写で新垣結衣が神対応!瑛太はガッキーに嫉妬?

映画公開を目前に控えた10月18日、高校生の男女を対象としたイベントが開催され110人の高校生が集まりました。 サプライズで主演の新垣と瑛太が登場すると、客席からはガッキーコールが。瑛太はその状況に嫉妬し「私の名前も覚えてください。照英じゃなくて瑛太です。」と自己紹介し、会場を沸かせました。 さらに男子高校生の「好きな人にどう告白していいか分からない」という相談に対し、瑛太が「噛んで告白したら、緊張が伝わるかも」とアドバイス。新垣をモデルに練習してみることになり、ガッキーは「私でいいんですか?」と気遣う神対応を見せました。

映画の公式インスタに登場するガッキーが天使!

映画のプロモーション用につくられたインスタグラム公式アカウント。インスタでは、出演キャストが映画公開までのカウントダウンをしたり、オフショットが掲載されたりと賑やかな投稿が目立ちます。 中でも新垣結衣の写真が更新された時には、ファンからの想像以上の反応がありニュースになるほど!「可愛い」「天使」「人類の奇跡」など、世間はガッキーにメロメロのようです。今後の更新も楽しみですね!