すべてのディズニーファン必見。映画『トゥモローランド』で謎を解く!

2017年7月6日更新

2015年6月6日に公開が予定されているディズニー製作の映画、『トゥモローランド』。ジョージ・クルーニーら豪華キャストや、ウォルト・ディズニーが仕掛けた壮大なミステリーが話題の今作についてご紹介します。

見覚えのないピンバッジ・・・

見覚えのないピンバッジに触れた途端、未来だと思われる場所に飛ばされてしまったあるひとりの少女、ケイシー。この不可解な謎を解こうとする彼女が、ディズニー史上最大のミステリーの幕を開ける…。

ディズニーランドに存在するテーマエリア"トゥモローランド"が舞台

IMG_0213.JPG

引用: www.google.fi

今回の映画で舞台になるのが、ディズニーランドに実在するテーマエリア"トゥモローランド"です。エジソンら歴史上の天才たちがその知能を結集して作り上げ、全てが可能になる場所という設定の"トゥモローランド"。ディズニーの創始者ウォルト・ディズニーが残した"最大の謎"であり"最高のプロジェクト"だとされるこの『トゥモローランド』、一体どのようなストーリーなのでしょうか?そして、ウォルト・ディズニーは私たちにどのようなメッセージを伝えるつもりなのでしょうか?

謎に満ちたストーリー展開

thumbnail_19821

この作品の主人公となるのが、17歳の少女、ケイシー・ニュートンです。ある時見覚えのない一つのピンバッジを発見した彼女、自分のものではないと知っていながら触れてみると、その瞬間彼女は技術の発達した未来へと移動してしまうのです。しかしそれもつかの間、再び現実世界へと呼び戻された彼女はピンバッジを彼女の元に紛れ込ませたという謎の少女アテナに出会い、謎を知りたければフランク・ウォーカーという男の元を訪れるよう話します。ここから壮大な冒険が幕をあけるのです。

ディズニー史上最高峰のキャスト&スタッフ

George-Clooney_612x381

引用: www.google.fi

今作でも大きい見所というのが、ディズニー史上最高峰のキャストとスタッフです。まず謎の手がかりを知る男、フランクにはハリウッドを代表する名優、ジョージ・クルーニーを、また主人公ケイシーには子役時代からキャリアを積み、TVドラマを中心に話題作に次々出演するブリット・ロバートソンを配役するなど新旧融合が見ものです。そしてスタッフ陣では『Mr.インクレディブル』や『ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル』でメガホンを取り、アカデミー賞を受賞したブラッド・バードが監督を務めるなど、ファンにとっては楽しみな要素がいっぱいです。

ディズニー史上最高の謎を、ぜひ劇場で紐解いてみてはいかがでしょうか?