今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(4月14日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

4.17(金):人気カーアクションシリーズ最新作!今度ミッションは空が舞台!

【ストーリー】ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティ(ミシェル・ロドリゲス)を奪還したドミニク(ヴィン・ディーゼル)と仲間たち。ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、東京から1本の電話が入る。「お前たちの仲間を殺した。」― 電話の主はイアン・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。オーウェン・ショウの兄であり、かつてドミニクたちが対峙したどんな敵よりも恐ろしい男だった ―。弟の仇を討つため復讐に燃えるイアン・ショウと、仲間を失い怒りに燃えるドミニクたち。すべてを賭けた最後の戦いの幕が開く。

4.17(金):アカデミー賞3冠!野心に燃える若きジャズドラマーと名門音大のスパルタ教師

【ストーリー】名門音楽大学に入学したニーマン(マイルズ・テラー)はフレッチャー(J・K・シモンズ)のバンドにスカウトされる。 ここで成功すれば偉大な音楽家になるという野心は叶ったも同然。 だが、待ち受けていたのは、天才を生み出すことに取りつかれたフレッチャーの 常人には理解できない〈完璧〉を求める狂気のレッスンだった。 浴びせられる罵声、仕掛けられる罠…。ニーマンの精神はじりじりと追い詰められていく。 恋人、家族、人生さえも投げ打ち、 フレッチャーが目指す極みへと這い上がろうともがくニーマン。しかし…。

4.18(土):全編セリフ・字幕無しの話題作!耳の聴こえない少年少女たち

【ストーリー】ろうあ者の寄宿学校に入学したセルゲイ。 そこでは犯罪や売春などを行う悪の組織=族(トライブ)によるヒエラルキーが形成されており、入学早々彼らの洗礼を受ける。何回かの犯罪に関わりながら、組織の中で徐々に頭角を現していったセルゲイは、リーダーの愛人で、イタリア行きのために売春でお金を貯めているアナを好きになってしまう。 アナと関係を持つうちにアナを自分だけのものにしたくなったセルゲイは、組織のタブーを破り、押さえきれない激しい感情の波に流されていく…。

4.18(土):PTA監督の最新作!ヒッピー探偵がサイケデリックな事件を追う!

【ストーリー】ロサンゼルスに住む、私立探偵のドックの前に、今も忘れられない元カノのシャスタが現れる。不動産王で大富豪の愛人になったシャスタはドックに、カレの妻とその恋人の悪だくみを暴いてほしいと依頼する。だが、捜査に踏み出したドックは殺人の濡れ衣を着せられ、大富豪もシャスタも失踪してしまう。ドックは巨額が動く土地開発に絡む、国際麻薬組織のきな臭い陰謀に引き寄せられていく。果たして、シャスタの行方は?この事件の先に“愛”はあるのか!?

先週:今年度アカデミー賞4冠の注目作!バードマンに取り憑かれた男のダークファンタジー

【ストーリー】かつてスーパーヒーロー映画『バードマン』で世界的な人気を博しながらも、現在は失意の日々を送る俳優リーガン・トムソン(マイケル・キートン)は、復活をかけてブロードウェイの舞台に立とうとしていた。レイモンド・カーヴァーの「愛について語るときに我々の語ること」を自ら脚色し、演出と主演を務める舞台。しかし、出演俳優が大怪我を負い降板。共演者のレズリー(ナオミ・ワッツ)の紹介で、ブロードウェイの実力派俳優マイク・シャイナー(エドワード・ノートン)を迎えるが、その才能はしだいにリーガンの脅威となっていく。疎遠だった娘サム(エマ・ストーン)には愛情は伝わらず、彼は気づかないうちに舞台の役柄に自分自身を重ねていく。公私にわたり精神的に追い込まれるリーガンを、“バードマン”までが扇情し……

今週のまとめ

映画『ザ・トライブ』

今週は大ヒットシリーズ最新作『ワイルド・スピード SKY MISSION』『名探偵コナン 業火の向日葵』などが公開する中、カンヌを賑わしたミニシアター系『ザ・トライブ』や賞レースのダークホース『セッション』、「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」PTA監督の最新作『インヒアレント・ヴァイス』、"ロストボーイズ"と呼ばれる難民たちを描いた感動のヒューマンドラマ『グッド・ライ いちばん優しい嘘』などイチオシの良作洋画が勢ぞろい。

また先週公開したアカデミー賞4冠の『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』も是非劇場でチェックしておきたい作品。見逃さないようにしよう!