自分のと取り替えたくなっちゃう?英雑誌が発表した映画の中の偉大な親15選!

2017年7月6日更新

英映画雑誌「EMPIRE」電子版が発表している「あなたの親より良い映画の中の親たち15人」(原文:15 Movie Parents That Are Better Than Yours)を紹介したいと思います。

主人公オリーブの両親は優しくて面白くて、困った時に解決法を示唆してくれる存在です。

s_p_n_minaco 学園映画の新しい傑作。オマージュじゃなくて、ジョン・ヒューズから受け取ったバトンを次世代に渡すニュー・スタンダードの誕生!エマ・ストーンの魅力がやっと解りました。超ドスの効いた姐御声、気の利いた切り返しをする賢さと、懐の深さと乙女のヤケクソ。オープニング&エンディングクレジットが美しくキラめいてるよ。 それにしても、この映画と『glee』が同じ曲を使ってるのは偶然?

自身の幸せを犠牲にしてまで息子の身を案じ、良い教養を身につけるため資産家に預けた両親はある意味理想的かもしれない。

uktiusanz00 ギャツビーの後に見たんだけど、ほんとにギャツビーだった。ケーンもギャツビーも第三者視点のライターが唯一の理解者で、映画はライター視点、観客が主人公を理解するようにできている、んでしょう。名作、と言われているのは当時誰も逆らえなかった新聞王ハーストに盾突いたってことと技術革新(回想する形でストーリーが進む、他)の両方があるから。

しかし成功者は愛に恵まれない話が多いですね…全部手に入れるなんてお話的につまらないということかもしれない。ゴッドファーザーも頭をよぎります。

やや過保護すぎる?けどそれも元CIAのお父さんは世界はいかに危険か知っているから。どんな危険からも守ってくれる最強のお父さん。

Chanichz 面白い!くたびれたお父さんが実はめちゃめちゃ強かった。なんて、ワクワクする。娘の為ならなんだってやる。その開き直りが素敵。

劇中ウッディやバズを苦しめる惡の帝王ザーグだが、実は・・

12人の子供と暮らすパパ。彼はなんとか子供たちとうまく良いバランスをとる良い父親なのです。

fmofmojimo バズの初期設定がもうほんまに好き。 父さん。笑

シザーハンズを家に優しく招き入れ、ハサミの良い使い方を見つけてあげたヒロイン・キムの両親は賞賛もの。

MYKDXX 手がハサミになっているエドワード。ロボットぽいけど感情が全く無いというかんじでもなくて、何もわからない子供というのが正しい表現!周りを傷つけてしまうことに動揺している姿がひたすら愛おしいです。 映像が美しいし、おとぎの国の世界を見ているような気分。エドワード以外がいたって普通の人間、というのがまたシュールで良い!結構好きです。

子煩悩の父親は、仕事でイライラが溜まる母親に家を追い出される。しかし変装(女装)してまで子供の面倒を観ようとする..

Fukumi__Hagihara かなり古いが傑作ですよ☆これぞロビンの真骨頂!!!!!!!!!!彼無しではこの作品は存在しないであろう!!!!子を思う父の純粋な気持ち。そして大人になりきれないでいる一男性の心情。コメディとは言い難いハートフルな1本です!!!!!! ケーキパックのシーンがお気に入り。

不安定な息子を愛し必死で理解しようとした両親。悲劇的な結末も涙を誘います。

Mugiko_Tsuji ???一回じゃ捉えきれない。 見るたびに満足度が増えそうな映画。 不気味なウサギの話くらいの軽い気持ちで、観始めたことを後悔…もっと奥の方まで知りたいからもう一回観ます!

ダンスが大好きなビッグサイズの女の子、トレイシーを励まし応援し支える両親。娘の幸せを大事にしています。

yunatuna ダンスと歌って、生活には欠かせない。形式は違えども、昔々から世界万国で楽しまれてきた。魂が揺さぶられるのはやはりダンスと歌。 ちなみに、トレイシーのお父さんお母さんのような夫婦になりたい!

ハリーに優しくしてくれたり叱るべきは叱る、とても親切で献身的で面白いロンの両親。

skycyamiya1029 我が子たちが、子どもど真ん中のころ、本を読み(物凄く売れたんだよね)映画にはまったのが、これ♪ いつ観ても、何度観ても、ドキドキしちゃうと思うよ♪

一見普通には見えない不思議な一家。だけど優しくて思いやりのある両親は実は参考にすべき。

xxkasujiruxx ウェンズデーちゃんがかわいい アダムス・ファミリーになったらきっと毎日楽しいだろうと 心底思わせてくれる映画。 アダムス家のお家に住みたいです

スーパーヒーローとしての能力に悩んだりそれを持て余す子供たちを家族愛で解決していく姿は素晴らしい。

333io 地上波、ディズニーシリーズ好き。 ユニークさと家族愛。