映画『劇場版しまじろうのわお!しまじろうとにじのオアシス』最新情報まとめ

2017年7月6日更新

『しまじろうとにじのオアシス』は人気アニメ『しまじろう』の劇場版!

子どもに大人気のテレビアニメシリーズ、『しまじろう』の劇場版5作目の公開が発表されました。

こどもたちが楽しみながら学べることを特徴としたbenesseの通信教育コンテンツ、こどもちゃれんじ。それから派生したアニメ作品が『しまじろうのわお!』です。前身となった番組を含めると10年以上の歴史を持つしまじろうは多くの子どもたちに愛されてきたキャラクターですね。

『劇場版しまじろうのわお!しまじろうと虹のオアシス』には、みみりんやとりっぴーなどおなじみのキャラクターはもちろんのこと、映画オリジナルキャラクターも登場します。本記事では、この作品の魅力やあらすじなどを紹介していきます!

『劇場版しまじろうのわお!しまじろうと虹のオアシス』あらすじ

しまじろうのわお! しまじろうアニメ やさしいきもち傑作選! [DVD]

しまじろうたちが、発明家であるガオガオさんの作り出した乗り物、モグール号に乗っていると、突然動き出してしまいます。そして驚くことにそのモグール号が辿りついたのは、どこかもわからない砂漠でした。砂漠に迷い込んでしまって困っているしまじろうたちが出会ったのは、はなれ離れになってしまったお母さんをずっと捜し続ける「ココ」という名前の元気いっぱいな女のこ。

そこでしまじろうたちはココと一緒にお母さんを探しもとめることにするのです。でも、砂漠には危ないことや難しいことがいっぱいです。しまじろうたちは無事お母さんに出会えるのでしょうか。