前向きラブストーリー!ハッピーな気分になれるラブコメ恋愛映画15選【~1999年】

2017年8月4日更新

恋愛にお疲れモードなとき、気分転換にハッピーになれるラブコメを観てみませんか?人の数だけ恋愛事情も様々ですが、ヒントになることや、共感できることがたくさん詰まった作品を集めました。モヤモヤした気持ちも、吹き飛んでしまうこと間違いなしです。

サンドラ・ブロックの魅力全開!嘘をついても恋を成就させたい彼女を応援したくなる

Saori_Nishizawa I'll see you when I see you. また会える時に会いましょう。

サンドラブロックのこのセリフが気になってこの映画観てみた◎ 結果植物状態の兄にかけた言葉だったけど。 サンドラブロックかわいいのなんの! 弟さんと2人で仲良くなってくシーンが たまらなくきゅんきゅんした♡

m_girlie ありがちで分かりやすいからこそ女の子が夢見ちゃうようなラブストーリー。 こういう映画は観るとhappyになれるから好き!

お迎えに来た天使に恋をしてしまい、事態は思わぬ展開へ!

Takayoshi_Kimura これでエマニュエルベアールに惚れました! もう最高にカワイイ!

恋も仕事もぬかりなし!多くの映画賞を獲得した傑作

Shiori_Sawaguchi 努力は報われるということと、ハリソンフォードはかっこいいということ。いい作品でした
Marimo 努力と度胸があれば、仕事も恋愛もうまくいくわ!って感じのハッピー映画。ベタなストーリーだけど、主人公のシャイな感じの喋り方にトリコになっちゃって最後まで楽しめた♥︎

女のこがみんな憧れた、シンデレラストーリーの金字塔!

utakatafish くそー、可愛くていい話だったー

エドワードがヴィヴィアンの顔を物凄く愛おしそうに撫でるんだけど、それが見てらんないくらいの多幸感

ジュリア・ロバーツ初めてかわいいと思った!聡明なお顔立ち

お買い物のシーンと、ラストがめっちゃくちゃキュンとする!!くそー!最高!

azooooo_ey 全ての原点ここにあり、と思った。

ジュリア・ロバーツ×キャメロン・ディアスのダブルヒロイン!あなたならどっちを取る?

mizukii 確かに邪魔の仕方は最低なんだけど、でもそれくらいしたい気持ちもわかる。なんでいきなり現れた新しい女に取られなきゃいけないのか(笑) 現実にはありえないけど、周りのことやら家族やら仕事やらが関係なくて、純粋に3人だけの問題だったら、選ぶ相手は違ったのかなー、なんて。どうやったってジュリアロバーツを応援しちゃう。
tategoto なぜか大泣きしました、泣いてるわたし見て友達が爆笑(笑)

2004.9月以前に鑑賞

ラブコメの女王、ドリュー・バリモアが17歳の高校生に!?

chaco0219 イケてない25歳の記者が高校に生徒として紛れ込み、恋をしたり友人を作ったり、青春をやり直すラブストーリー。隠しカメラを通して職場の皆がヒロインの様子を見守り、ヒロインと一緒に一喜一憂するところがお気に入り。つい応援したくなる、一生懸命なヒロインがかわいい。
raaam まさにシンデレラストーリー♡ 恋がしたくなる映画!!!!

恋をしたら立場なんて関係ない!勇気をくれる大ヒットラブコメディ

pupil_f27 何度傷ついてもアナを想うウィリアムの表情がなんとも切ない… 名作ロマンティックコメディ。
Namimatsu_Ayu いけない期待を持たせられちゃうくらいの夢ある作品…♡ ジュリアロバーツがなんとも美しい! タッカーを取り巻く個性的な友人たちもいい味出してる。 タッカーの穏やかなゆったりとした雰囲気、一緒にいたら楽しくも落ち着きそう♪ 素敵な作品、また観たい!

男女の友情は成立するのか?誰もが感じる切なさをメグ・ライアンが好演

mamigon 昔のメグライアンがキュート。 今のエマワトソンみたいな感じ、生意気で強気なんだけど、そこがかわいい! ハリーとの掛け合いもよい。
moye_kin マイベストオブラブコメディ! 始めて見たのは17歳。 もう何度となく見ているけど、その度にきゅんとくるのだ。 若きメグライアンが得意げにアゴをあげて喋る仕草が本当にキュート♡ シーン、セリフのあちこちをふとした時に思いだす大好きな映画!

ファッションが大好きな女の子におすすめ!

Bloomin 90'sのファッションとカルチャー、 ティーンのライフスタイルを描く青春コメディ。

G.V.G.Vの14SSのテーマにもなっていたし、 いまも通じるファッションセンスが魅力的。

ぶっ飛んでいるくせに 誰よりも純粋で、 なんだか憎めないヒロインもキュート。

変わりゆく環境や世界の広さを知り、 クルーレスなのは自分だと気付いた時の”変身”の決意には、 オトナも学ぶべきものがあったよ。

haru3 なんか、高校生を描いた物語ではすごいありがちな感じがしたけど、私はこういうの、割と好き。先が読めるような読めないような 定番さとハチャメチャさ(笑)主人公が見かけだけでなくて中身もかわいかった♡あまり期待してなかったけど明るい気分になれる楽しい映画でした。にしても、あっちの高校生ってほんとにこんな感じなのかな

今は亡き、ヒース・レジャーの初主演作品

____RiN____ ヒース・レジャーが可愛過ぎてそれだけでもう胸がいっぱいです。急逝した彼のハリウッドデビュー作。 彼らしからぬポップで王道なハイスクールラブコメディですが、キュートな笑顔がたくさん見られるので、ファンにはたまらないはず。 スピード感があって、みんながちゃんと幸せになるラブコメは、好きです。
fumi ヒース・レジャーの魅力に尽きる。歌うシーン最高!

ジャック・ニコルソンが変人の恋愛小説家を好演。恋愛小説家なのに人の気持ちをわからないところがコミカル

nukumiz 不器用だったり、素直になれなかったり、心を開いていったり。 心が浄化された気がする。
hitomisnotebook ジャック・ニコルソンだから成り立った映画 世の中こんなに上手くいく訳がないと思うのはひねくれすぎの負け犬根性かなwww

最初はお互いの利害で結婚したけれど…本当に大切なものを見つける物語

igagurichan ピーター・ウィアー監督、脚本、製作。 男はグリーン・カード(外国人永住許可証)を得るため、女は大きな温室つきのアパートを借りるために偽装結婚をするが…

ヒロインが住んでる温室付きアパートが本当にいいんですよ~!憧れたなぁ。 ガサツなドパルデューがとても魅力的に見えてくるし、最初は嫌な女だなぁと思ってたマクダウェルもチャーミングになっていきます。 2人の距離が少しずつ縮まっていくのが微笑ましく、セントラルパークを2人で走って突き抜けるシーンが大好き。 切なくて余韻が残るラストもいいです。