海外サイトが選ぶ!ロマンティックコメディおすすめ10選

2017年7月21日更新

甘酸っぱい初恋、切ない片思い、大人のほろ苦い恋などをテーマとしたラブコメ映画は数えきれないほど存在しています。そんな中、ラブコメ作品選びに失敗して時間を無駄にした!なんて経験は誰しもあるのではないでしょうか!?今回は海外サイトが選ぶ傑作ロマンティックコメディ10選を紹介します。

1.仕事、恋、何もかもが上手くいかない32歳独身女性ブリジッド!日記をつけて変わる決心をするが... 

rh03e0014 あ、いつの間にか主人公と同じような自分になっちゃった(笑) 見た当時はみっともないような惨めなような彼女が可愛くも恥ずかしいような気がしてたけど今は私も彼女のようなみっともないのもかわいらしい女性をめざしてます!

2.心に傷を負った男女がぶつかり合いながら、心を通わせていく過程をユーモラスかつ感動的に描く!

Fujikawa__Ta 日曜日、好きになれると、いいよなぁ。

いっぱいやきもきしながら 最後にニヤニヤできる映画はやっぱりいいと思う。

歯車が足りんくて、アンバランスな パットとティファニー。 パットは嫁の浮気が原因で、過去にとらわれて ティファニーは夫の死から、まっすぐに歩めんくなって そんな二人がパットが接近禁止命令の中で考えた手紙を取引に、ダンスを通して自分や、向き合うべき人と、歩み出す。

小さく歯車がかけてるけど憎めない家族や友人に囲まれてるのが、また一味加えてる。 お互いのアンバランスさのせいで最後の15分までやきもきさせるけども

最後の15分は、きっとみんなにやにやすると思う。

よくをいえばもうすこしダンスの練習描写が欲しかったけど、それでも充分に満足できるし 暖かくなれる作品。

3.青年トムが同僚のサマーに一目惚れしてから、別れるまでの500日!男が恋に抱く妄想をポップな音楽と映像で甘く、苦く描いた作品!

Shunsuke_Tozuka 映画の中で描かれる恋人たちが、運命の出会いばかりだとは限らない。

渦中にいるときは、誰しも最高で最後の恋だと思うけど、それは運命の恋人の2人前なのかもしれない。

運命がはじまる一歩手前のラブストーリーを、描いた物語。従来のラブストーリーから、少し視点を変えるだけで、こんなにも切なくなる。

…ラストシーンで主人公が投げかける視線の行く先は、「マグノリア」と同じだった。

4.ゾンビが人間の女性に恋に落ちる異色のラブストーリー!ゾンビ映画が苦手でもこの作品なら大丈夫かも!?

arsktm ゾンビが人間に恋するというストーリー。ゾンビ視点で話が進みます。ゾンビがかっこよく見える映画なんてこの作品くらいだと思います。面白かったです。(ムービープラス)

5.線路に転落した男性を助けたルーシーは彼の婚約者に勘違いされてしまう!男性の意識が戻らないままルーシーは家族と親しくなっていき...

amemiyas2 めも。 タイトルだけ見て勝手にホラーやサスペンスストーリーを思い描いてしまっていたけど、全く違いました。 勘違いから起こるラブハプニング。 おせっかいな看護師や家族、隣人など登場する人たちが皆いい人で、その優しさや愛にほっこり。

6.『スタンド・バイ・ミー』の監督ロブ・ライナーが描く愛と冒険のファンタジー大作!

Satoko_Suzuki 大好き!! これも心のベストテンには入っています。コスチューム・ファンタジー好きは絶対観るべき作品でしょう。 おじいちゃん(ピーター・フォーク)が孫に聞かせるお伽話、という設定なので、基本なんでもアリです。CGのない時代に、これだけの冒険ラブファンタジーを創った心意気に泣きます。当時見た時も、ちょっとしょぼいな、この怪物、とかペラペラのセットとか突っ込みどころは山程あれど(もう今みると微笑ましいくらい)、それを補って余りある、シャレの効いたセリフや素晴らしいストーリー。 主人公を助ける仲間が父親の仇をとるシーンはもう拍手モノ。勧善懲悪、大団円なので安心して観れちゃいます。

これ、意外にハリウッドスターたちのお気に入り映画らしいです。

7.ヒース・レジャーが初主演作!学校を舞台としたラブコメディ!

photoholicjp 意外に真面目にシェイクスピア。 ヒース・レジャーが、すごくキュート。 ジョセフ・ゴードン・レヴェットは、まだ魅力を開花する前。。。

ただ、少しあっさりし過ぎ? 簡単に恋に落ち、簡単に仲直り。映像じゃなくて、シェイクスピアを読んでるみたいな感触。

8.サンドラ・ブロック演じるFBI捜査官クレイジーハートが潜入捜査のために美人コンテストに出場することに!

hatake1216 王道な構成をしてるストーリーで主人公がとても魅力的。 アメリカ美女をコメディタッチで観たい人にオススメ

9.ウィル・スミス演じるアレックスは恋愛を指導するコンサルタント!でも自身の恋がうまいかない!?

Kentaro_Sekine ものすごく共感できた作品だった 恋愛においての障害は誤解や思い込み 本当に伝えたいことを言葉にするのは難しい その気持ちは痛いほどわかる

そして、「飛べると思わせたのは君だ」その言葉に涙が溢れた 自分自身同じ気持ちで想っていた相手がいたから その人とはうまく伝えられずに空回りして結局離れてしまったけど 人は臆病だけど「できる」と思わせてくれる人と出会えることはかけがえのないこと

10.水族館の職員ヘンリーはルーシーに恋に落ちる!しかし彼女は1日しか記憶を保つことができなかった...

misakoooon 友達2人くらいから勧められて、観ました!

もっと重い話かと思ってたから、いい意味で裏切られました♪ナイスカップル!そしてナイスおとうさん&弟!

ハワイ行ってみたいな〜。ラストシーンでまさかの場所にいたのがよかった。