アニメ映画『フェリシーと夢のトウシューズ』あらすじ・声優まとめ【エル・ファニング】

2017年7月6日更新

『最強のふたり』のプロデューサー陣が再び集結して製作されたアニメ映画、『フェリシーと夢のトウシューズ』。エル・ファニングやカーリーレイジェプセンなど豪華声優にも注目です。情熱を武器に夢を追いかける姿に感動間違いなしの今作をご紹介します。

アニメ映画『フェリシーと夢のトウシューズ』が8月12日に公開決定!

『フェリシーと夢のトウシューズ』が日本でも公開されることが決定しました。製作したのは、日本でも大変な評判を呼び、大ヒットを記録した『最強のふたり』と同じプロデューサー陣です。

『フェリシーと夢のトウシューズ』は子供向けアニメーションでありながら、大人も楽しめるような物語。公開日は2017年8月12日です!

『フェリシーと夢のトウシューズ』の物語は?

KUKOME トウシューズ バレエシューズ バレエ用品 シリコントウパッド付き 大人用/子供用 リボン付属 練習用 舞台用 エレガントピンク

舞台となっているのは、19世紀末のバレエの本場、フランス。第三共和政期で、市民文化が円熟していた頃です。ヒロインのフェリシーは、家族を失った貧しい少女。しかし、パリ一番のバレリーナを目指して奮闘。元バレリーナのオデットからの厳しくも温かな指導を受けて、成長していきます。

才能やお金なんてないけれど情熱を武器に自分を信じて進んでいくフェリシーの姿に思わず胸が熱くなること間違いなしです。

『フェリシーと夢のトウシューズ』の声優陣はとっても豪華

フェリシー/エル・ファニング

Thank you @hairtheshaway !!!!!! #finallybraided #loveyou

Elle Fanningさん(@ellefanning)がシェアした投稿 -

主人公、フェリシーを演じるのは、女優のエル・ファニングです。女優としての演技はもちろん、その顔の美しさから、『マレフィセント』のオーロラ姫や『ネオン・デーモン』など、影像美が特徴的な作品にも多数出演しています。

また、声優としてもキャリアがあり、なんと『となりのトトロ』のメイちゃんの吹き替えを幼い頃に担当しています。

オデット/カーリー・レイ・ジェプセン

Motivation: xmas baking.

Carly Rae Jepsenさん(@carlyraejepsen)がシェアした投稿 -

フェリシーにバレエを教えることになるオデットを演じるのは、カーリーです。カーリーレイジェプセンはアメリカのシンガーソングライターです。日本でも『call me baby』は大ヒットしたので、みなさんもどこかで耳にしたことがあるはず。

声優は初挑戦となる彼女ですが、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。