(c)ciatr

今週映画館で観たいおすすめ映画5選(6月16日公開〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品がおすすめ。Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選して映画をご紹介。口コミ・予告をチェックして映画館に出かけよう。

【6月16日公開】 謎の多い山田孝之の全てがこれを見れば明らかに…?

山田孝之がカンヌ国際映画祭での受賞を目指す姿を描いたドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」から生まれた3D映画。本作では山田孝之の幼少期からプライベート、死生観まで明らかに。 また、本作では彼のイメージにふさわしい映像表現ともいえる演出が見所。

【6月17日公開】どん底からのし上がる男のエンターテイメント!ハリウッドならではのアクションスケールは必見

父親を殺され、スラムの売春宿で貧しく生きてきた少年アーサー。彼はまだ自分の偉大なる宿命に気づいていない。アーサーの正体はかつてのイングランド王の一人息子。 過酷な環境で鍛えられながら成長し、優しくタフなとことして仲間の信頼を集めていたアーサー。やがて聖剣エクスカバリーを手にした彼は、自らの過去、そして亡き父に代わり王の座を奪還するという運命を知ることになる…。

滝沢秀明、映画初主演作。こどもの霊を使って大人の命を奪う謎の男を演じる!

新人記者の駿也は郊外で起こった連続不審死事件を追ううちに奇妙な偶然に辿りつく。小さな子供が失踪した3日後にその周りの大人が死んでいるのだ。死んだ大人たちは子供に怨まれていたという。 街の人々の間に広がる、こどもの呪いの噂。これは人の手による殺人なのか?それとも呪いなのか? 失踪し、戻ってきた子供たちが口ずさむ歌に事件解決の糸口を見出した駿也は、先輩記者からの忠告も聞かず、取材にのめり込んでゆく…。

【6月17日公開】男性の価値は何で決める?究極の選択に彼女が出した答えとは

全ての女性にとって永遠のテーマである「オトコの価値は何で決まる?」という問いに、彼女が出した答えとは?他人の視線や先入観に左右されがちな人間の心理を見つめさせるような普遍的なテーマも秘めた、ロマンティックで楽しいフレンチ・ラブストーリーが誕生!

出典: otonanokoi.jp

【6月17日公開】最新オリジナルストーリーで待望の映画化!魔法科高校の波乱の日々を描く

季節は過ぎ、もうすぐ2度目の春。劣等生の兄と、優等生の妹。2人の魔法科高校での生活はその1学年目を終えようとしていた。 束の間の休息に羽根を伸ばす達也たち。しかしそんな達也たちの前に1人の少女”九亜”が現れる。 海軍基地から脱走してきたその少女は達也に一つの願いを告げる。

出典: mahouka.jp