【3分でざっくり】今週のciatr的注目ニュース!(6/10~6/16)

2017年7月6日更新

今週も映画ニュースは盛りだくさん。ciatrが選んだ注目ニュースを3分で読めるように、ザックリ紹介いたします。これさえ読めば大丈夫!

トム・ホランド主演『スパイダーマン』が3部作化!

『スパイダーマン;ホームカミング』
©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.

トム・ホランドを主演に据え贈る『スパイダーマン』シリーズが3部作であることがわかりました。 マーベルからの正式発表ではありませんが、トム自身がインタビューにて語ったことなので事実でしょう。世界中のスパイディファンは嬉しくてたまりませんね!続報や詳細な情報が待たれます。

Netflixの注目ドラマ『13の理由』のシーズン2の製作が決定!

セレーナ・ゴメスが製作総指揮を務めていることでも話題のドラマ『13の理由』。「自殺した同級生からテープが届く」というショッキングな内容と、考えさせられる内容でファンの心をつかみました。 シーズン2では、自殺した彼女の死を乗り越えようとする周囲の人々の複雑な心模様が描かれるよう。どのような物語になるのか期待が高まります。

忽那汐里、ハリウッドに本格進出!『デッドプール2』でキーパーソン?

美人女優の忽那汐里がハリウッドに本格進出し、人気マーベルコミックを原作とする『デッドプール2』に出演することがわかりました。まだ詳細な役柄などは発表されていませんが、かなり重要な役になる模様。気になりますね。 オーストラリア出身の忽那は英語が堪能。その語学力を生かした役柄になりそうです。

人気女性コミック『パーフェクトワールド』が実写化!

人気女性コミック『パーフェクトワールド』が実写映画化されることが発表されました。 主人公 つぐみはある日、学生時代の憧れの人、樹に再会します。しかし、樹は下半身が不自由で車椅子生活を余儀なくされていました。障がいと恋愛のリアルを描いたと話題の本作の主演は杉咲花と岩田剛典です。

米林監督最新作『メアリと魔女の花』の主題歌はセカオワ!

ジブリのDNAをそのまま受け継いだ監督米林宏昌による注目作『メアリと魔女の花』の主題歌を人気バンドSEKAI NO OWARIが務めることが発表されました。 魔女をテーマとした王道ファンタジーの本作と、ファンタジックな世界観を持つセカオワがどのようにマッチするのか、楽しみですね。