青春が蘇る!10代向けに作られたおすすめ映画10選

2017年7月6日更新

大人になった今でも学生時代の懐かしい思い出に浸ることはありませんか?友人関係や気になる異性のこと、当時流行った音楽やファッションなど、いろいろな出来事が詰まった青春時代の思い出はまさに宝物といえるかもしれません。そんなあなたに今回は大人になっても楽しめる10代向け映画をrollingstone.comより10選ご紹介します。

「殺しはセックスと同じ。誰にも止められない」...美しい姉妹が伝説の怪奇の世界に翻弄される様子を妖艶かつ快活に描いた衝撃作

16歳で予期せぬ妊娠を経験するはめになった主人公ジュノの魅力がたっぷり詰まったヒューマン・コメディ!

yzuss 想像の数倍よかった。いや、こんなトントンにいくわけはないんだろうけど、セックスも妊娠も、タブーにしないで前しか向いてないかんじとても好感が持てた。特に継母と父のスタンスが、絶妙。
rh03e0014 誰もが経験したことある気持ちや出来事がつまっていたと思うからどこか絶対共感できる作品だと思う。

小さなウソが学校全体に広がり、平凡な女子高生が今ではヤリマン女王に!?主人公を演じたエマ・ストーンの痛快な演技がめちゃくちゃ最高!

ShogoNaramoto エマ・ストーン歌うますぎ 俺もあんくらいキャラを変えたいw
Hiroki_Nagasima これやんばい!! 面白かった。 学校いちのビッチっていう地位を作っていくんだけど、優しさだったりお金だったり 男の子が嘘の童貞じゃねーからっみたいな、自身つくとこもちょー面白い 学校での自分の立ち位置っていうか、 それを作っていく強さっていうか 面白い。 好き!!

NYのタイムズ・スクエアを軸にひょんなことから出会った2人の少女。性格も生い立ちも全く違う2人が繰り広げる、フレッシュで80'sテイストがぎっしり詰まったクールな作品

90年代を代表するティーン映画といえばコレ!主人公シェールが着こなすキュートなファッションが当時話題になりました

Bloomin 90'sのファッションとカルチャー、 ティーンのライフスタイルを描く青春コメディ。

G.V.G.Vの14SSのテーマにもなっていたし、 いまも通じるファッションセンスが魅力的。

ぶっ飛んでいるくせに 誰よりも純粋で、 なんだか憎めないヒロインもキュート。

変わりゆく環境や世界の広さを知り、 クルーレスなのは自分だと気付いた時の”変身”の決意には、 オトナも学ぶべきものがあったよ。

チアリーディングに全ての情熱を賭けて打ち込む女子高生たちの姿を描いたスポ根青春コメディ。ポップな音楽やチアダンスが観客を痛快&爽快な気分に盛り上げてくれます

tora 学生時代元気をもらいました。
mamichiru アメリカの青春ムービー。 キキちゃんがとっても可愛かったのでそれだけで満足です。

お金持ちの女子高生と不良少年の恋のゆくえをキュートに描いた80'sを代表する青春映画。不良少年ランディを演じるヤングなニコラス・ケイジにも注目です

honeycandybaby 不良ランディと普通の女の子ジュリーの恋。ありがちでほのぼの観れたけどもうちょっと盛り上がりが欲しかった。ニコラス・ケイジの顔ってほんとに濃い。水着でレコードかけてベッドの上で恋の話、カラフルなネオンにプロム。80年代ってやっぱり可愛い。フルハウス好きなひとは是非♡

全身真っ赤な血で覆われた主人公キャリーの映像はあまりに衝撃的で今でもホラー映画を代表する作品のひとつとして有名です

yubinashi 映画のはじまりはシャワールームでの初潮シーン、初っ端から既に様子がおかしい。 宗教狂いの母親が娘の生理を悪魔のせいとして罰を与える。異常極まりない。 プロムパーティーの残酷さ、煌びやかさ。 ダンスシーンでのカメラワーク。 クライマックスの衝撃は、してやられた。
tetsuaki ホラー映画だと思い観るのを敬遠していたが鑑賞。 悲しい少女の青春映画でビックリ。 絶頂からどん底に落とされるキャリー… 可哀想で切なくて… シシー・スペイセクの熱演に圧巻! ジョン・トラボルタの細さにビックリ!!

80'sのパンク音楽やファッションが楽しめる、パンクロックが好きな人なら絶対観るべき作品!なんといっても当時15歳のダイアン・レインがめちゃくちゃカワイイ!!

お嬢様グループ"ヘザーズ"をやっつけようとイマイチな学園生活を送るベロニカが繰り広げるブラック・コメディ。当時若かったウィノナ・ライダーやクリスチャン・スレイターが新鮮で最高!

misakoooon 軽い学園モノと思って見始めたらとんでもないことに!笑 相当衝撃的な作品でした。

悪い男ってステキ、とか少し前まで思ってたけど、こいつはヤバすぎ。笑 ヤバい人間の狂気が本当怖かった。。下手なホラーよりよっぽど怖い!それでも続きが気になって全部観てしまいました。ラストがどうなるのかが最後まで見えない!手汗が止まらなかったー。

ラスト自爆を見守るウィノナがかっこよすぎ。わりかしアウトローな作品だけど、描写自体はそこまでグロかったりしないので入りやすいかな。予想してたストーリーや雰囲気とは違ったけど意外とよかった。

警官が博多華丸さんにそっくり笑