(c)ciatr

今週映画館で観たいおすすめ映画5選(7月14日公開〜)

2017年7月11日更新 443view

今週映画館行くならこの作品がおすすめ。Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選して映画をご紹介。口コミ・予告をチェックして映画館に出かけよう。

【7月14日公開】超豪華キャスト集結、大人気アニメがついに実写映画化!この夏、福田組が映画館で暴れる!

物語は、かぶき町の便利屋“万事屋銀ちゃん”を中心に展開。飼い犬探しのような小さな仕事から命をかけて町を救ったりと、その内容は様々。 メンバーの銀時・新八・神楽の3人は、いつもいがみ合っているように見えて、実は家族のような固い絆で結ばれている。 主役は、“万事屋銀ちゃん”オーナーにして、かつて“白夜叉”と恐れられていた剣の達人、坂田銀時。普段はやる気なし、下品でぐうたらなのに、いざとなったら仲間を守るために侍魂を発揮する、銀髪天然パーマの自由気ままなニューヒーロー。

【7月15日公開】ディズニー・ピクサーが贈るカーズ第3弾が公開!

全米アニメーション史上歴代No.1興行収入を記録するなど、世界中で大ヒットした「ファインディング・ドリー」に続き、ディズニー/ピクサーが贈る待望の最新作。それは、“クルマの世界”を舞台にした圧倒的なスケールのアクションと、人間よりも人間らしいキャラクターによる“人生の岐路(クロスロード)”と仲間との絆のドラマを描いた、感動のアドベンチャー「カーズ/クロスロード」だ。  主人公は、ディズニー/ピクサーのキャラクターの中でウッディやニモに劣らぬ人気を誇る、天才レーサー“マックィーン”。ベテラン・レーサーになりつつある彼に待ち受けていたのは、最新テクノロジーを限界まで追求した新たな世代の台頭と、レース人生を揺るがす衝撃的な大クラッシュだった…。「いったい自分はいつまで走り続けるのか?」──誰もが直面する人生の大きな壁や、思いがけない挫折、そしてその先に見えてくる新たな道。 この夏、あなたはマックィーンとともに自らの運命を左右する“人生の決断”が迫られる。

【7月15日公開】日本の「ヒーロー戦隊」をハリウッドが映画化!迫力あるアクションに注目!

遡ること時は紀元前。古代の地球で世界の運命を決する、大きな闘いが終焉を迎えていた。 ある5人の戦士たちによって守られた地球。そこにはやがて新しい命が芽生え、物語は現代に帰ってくる。 小さな町・エンジェル・グローブに、普通に暮らす若者たちがいた。 ジェイソン、キンバリー、ビリー、トリニー、ザック。ありふれた日々を過ごす彼ら5人は、 偶然にも同じ時間・同じ場所で不思議なコインを手にし、超人的なパワーを与えられる。 自分たちの力に困惑する彼らの前に現れたのは、かつて世界を守っていた5人の戦士=“パワーレンジャー”の一人・ゾードンと、 機械生命体・アルファ5。古代の地球で封印された悪の戦士=リタ・レパルサが蘇り、 再び世界を滅ぼそうとしていること、そして彼ら5人はその脅威に立ち向かうべくコインに選ばれた、 新たな“パワーレンジャー”であることが明かされる。しかし、自らの運命を受け入れられない彼らは、 まだその秘めたる力を解放できずにいた。地球に残された時間はあとわずか。果たして彼ら普通の高校生に、 この世界を救うことができるのか?世界が、そして仲間たちが危機にさらされた時、ついに“その力”が目覚める。

【7月15日公開】都市伝説を元にした戦慄のホラー映画。暑さも吹き飛ぶこと間違いなし!

とある田舎町を訪れた記者のサラとカメラマンのマイロは、銀行に差し押さえられた家の中で1本のビデオテープを発見する。そこには、黒いスーツ姿の男と謎の記号が映されていた。やがてサラたちは、その家にかつて住んでいた家族を見つけ出すが……。アメリカで噂される都市伝説で、その姿を見たものは死ぬという長身に黒スーツ姿の謎の怪人「スレンダーマン」の恐怖を描いたサスペンスホラー。

【7月15日公開】2014年放送のテレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』が映画化。機械少女が心を持ったことでエラーが発生してしまい…

それは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる 《盤上の世界(ディス・ボード)》が 創造されるはるか以前の出来事。 世界を統べる唯一神の座をめぐり、 終わりの見えない大戦が続いていた時代。 天を裂き、地を割り、星さえも 破壊し尽くさんとする凄惨な戦争は、 戦う力を持たない人間たちに理不尽な死を撒き散らしていた。 強大な力を持つ様々な種族に追いやられ、 存亡の危機に瀕する人間を率いる若きリーダーの名はリク。 一人でも多くの人間が明日を迎えるために心を砕き、 擦り減らす日々が続くある日、 リクは打ち捨てられた森霊種(エルフ)の都で 機械仕掛けの少女・シュヴィと出会う。 機械には持ち得ぬ心に興味を持ってしまったことで エラーを起こしてしまい、 仲間たちから廃棄されてしまったシュヴィは、 エラーを修正するため、リクに《人間の心》を 教えてほしいと頼むのだが……。 これは六千年以上もの昔に紡がれた 《最も新しい神話》へと至る《最も古き神話》。 記録にも記憶にも残らない、 誰にも語られることのない物語が今、幕を開ける——。

出典: ngnl.jp