『サマーウォーズ』4度目のテレビ放送決定にファン大歓喜で大盛り上がり!

2017年7月15日更新 815view

『サマーウォーズ』が2017年8月18日にテレビ放送されることが決定し、4度目のテレビ放送にもあかわらずファンは大歓喜。なぜここまで支持されるのか、その秘密にも迫ります。

細田守の大ヒット作『サマーウォーズ』が今夏も放送!

スタジオ地図を率いている細田守の2009年の作品、『サマーウォーズ』が2017年の夏にも放送されることが決定しました。 2010年、2012年、2015年と3度のテレビ放送がされた本作は、その度にtwitterでの実況が盛り上がるなど、人気と注目を集めています。 放送日は2017年8月18日。楽しみに待ちましょう!

Twitterでは発表と同時に大盛り上がり!

『サマーウォーズ』の放送が発表されたツイートはなんと驚異の6万いいね!と3万7千リツイートです。 6月22日に、2週連続ジブリ祭りが発表された時でさえ1万5千いいねと8千リツイートですから、いかに注目を集めたかわかります。 また、発表された7月14日の夜に『サマーウォーズ』がtwitterでトレンド入りするなど、放送前からファンは大盛り上がりです。 映画に合わせて、作中の決めセリフ「よろしくお願いしまぁぁぁぁす!!!!!」の言葉とともにツイートする様子が目に浮かびます!

なぜこんなに支持される!?

いかにも夏!な舞台設定と、わかりやすいクライマックス、そして決めセリフはtwitterで盛り上がるにはぴったりの映画と言えるでしょう。 また「田舎の大家族」「昔ながらの日本家屋と縁側」「山下達郎の主題歌」など、ノスタルジックな気分に浸れる「古き良き日本の夏」のモチーフが散りばめられていることも、現代のネット世代に支持される理由かもしれませんね。