(c)ciatr

今週映画館で観たいおすすめ映画5選(8月11日公開〜)

2017年8月10日更新

夏休み映画が続々と公開予定!今週映画館行くならこの作品がおすすめ。Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選して映画をご紹介。口コミ・予告をチェックして映画館に出かけよう。

【8月11日公開】新作スパーダーマンがついに公開!今作からスパイダーマン役も新たに!アベンジャーズの仲間入りを果たし、一人前のヒーローとして認められるのか?

ベルリンでアベンジャーズの戦いに参加し、キャプテンアメリカからシールドを奪って大興奮していたスパイダーマン=ピーターパーカー。昼間は普通の高校生としてスクールライフをエンジョイし、放課後は憧れのトニー・スターク=アイアンマンから貰った特性スーツに身を包み、NYの街を救うべく、ご近所パトロールの日々。 そんなピーターの目標はアベンジャーズの仲間入りをし、一人前のヒーローとして認められること。 ある日、スタークに恨みを抱く宿敵“バルチャー”が巨大な翼を装着し、NYの街を荒らし始める。アベンジャーズに任せておけというスタークの忠告を聞かずに、ピーターはたった1人戦いに挑むがー。

【8月11日公開】『タイタニック』『アバター』のジェームズ・キャメロン監督の代表作の新作が3Dで帰ってくる!

機械軍はジョンを少年のうちに殺すため、新しいターミネーターを送り込む。ある日ロサンゼルスに2体のターミネーターが未来から送り込まれる。息子を守るために、サラの死闘が始まる。 だが、残忍非道なターミネーターに立ち向かうサラとジョン母子に、強い味方が現れる。いかなる犠牲を払ってもジョンを守れと厳命を受け、人類抵抗軍によって送り込まれた戦士だ。 未来への戦いが、いま始まる……

出典: t2-3d.jp

【8月12日公開】小さな少女がバレリーナいなるべく、パリ・オペラ座を目指して奮闘する。果たして彼女はオペラ座で踊ることができるのか?

19世紀末のフランス、ブルターニュ地方の施設ではバレリーナを夢見る少女・フェリシーが軽やかに踊っていた。いつかはパリ・オペラ座でバレリーナになるという大きな夢があるものの、施設でクラス彼女にとって夢は遠い存在であった。 ある日、同じ孤児院の親友であり、偉大な発明化を目指すヴィクターに誘われ、夢を叶えるために、エッフェル塔が建設中のパリを目指して施設を向け出す…。

【8月11日公開】楽しいバカンスがまさかの事態に……。海を舞台に手に汗握るパニック映画が公開

メキシコで休暇を過ごすリサとケイト姉妹は、現地の男友達から海に沈めた檻の中から野生のサメを観察する“シャークケージダイビング”に誘われる。臆病なリサは尻込みするが、好奇心旺盛なケイトに強引に押し切られ挑戦することに。 姉妹を乗せた檻はゆっくりと水深5mの海へと降りてゆく。初めて見るサメのは気力に大喜びの2人だったが悲劇は突然訪れる。ワイヤーが切れ、水深47mの海底へと落下してしまう。そこは無線も届かない海の底。果たして彼女たちは無事に沖に帰れるのか…?

出典: gaga.ne.jp

【8月12日公開】1977年公開の衝撃の映画が日本公開40周年を記念してリバイバル上映!死のレースを見逃すな!

西暦二千年、未来世界の大統領の力をもしのぐスーパーヒーローが誕生!全国民の熱狂と歓呼の中、いま、死のレースの火ぶたは切っておとされた!21世紀のアメリカ大陸を横断する戦慄のレース=世界で最も恐ろしいスーパー・ビッグマシーンが争う。それは単にスピードを競うだめだけではない。レース中何人の人間を殺すことができるか、その得点によって勝利者が決まるのだ。未来のレースカーとは殺人カーなのだ! そしてそのチャンピオンになった者は、大統領に匹敵すべきスーパーヒーローとして国民の上に君臨するのだ!! 国を治める者、それは政治家ではない。最も強い人間なのだぁ!!