(c)ciatr

今週映画館で見たいおすすめ映画5選(10月13日公開〜)

2017年10月12日更新

そろそろ本格的に秋めいてきたので、週末は映画館で過ごして芸術の秋を満喫するのはいかがでしょうか?こちらの記事では、Ciatrスタッフが今週公開の新作から厳選した5作品をご紹介!劇場へ行く前に、口コミ・予告をチェックしてみてくださいね!

【10月13日(金)公開】人対猿!『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』が遂に公開!

猿と人類の全面戦争が勃発してから2年後。 シーザー率いる猿の群れは森の奥深くに秘密の砦を築き、滝の裏側に身を潜めていた。そんなある夜、奇襲を受けたシーザーは妻と年長の息子の命を奪われ、悲しみのどん底に突き落とされる。軍隊を統率する敵の冷酷非道なリーダー、大佐への憎悪に駆られたシーザーは、大勢の仲間を新たな隠れ場所へと向かわせ、自らは復讐の旅に出る。 大佐を追うその度には、穏やかなオラウータンのモーリス、シーザーの片腕的存在のロケットらが同行する。 海岸線を行く旅の途中、一行は口の聞けない人間の少女を発見。一人では生きていけないその少女に同情したモーリスが一緒に連れて行くと主張し、彼女をノバと名付けた。さらに一行は動物園出身で、人間の物資を盗んで生きている奇妙なチンパンジー、バッド・エイプと出会い、大佐の居場所を知る彼に道案内させることになる。 やがて一行は大佐のアジトである巨大な要塞にたどり着くが、煮えたぎる復讐心に支配されていつもの冷静な判断力を失ったシーザーは、執拗なまでに彼の命をつけ狙う大佐に捕獲されてしまう。しかも新天地に向かったはずの仲間の猿たちは皆、この刑務所のごとき施設に監禁され、過酷な重労働を強いられていた。 もはや絶体絶命のシーザーに反撃の手段はあるのか。 この極限の試練によってリーダーとしての重大な責任を痛感させられたシーザーは、大切な仲間を「希望の血」にへと導くための命がけの行動に打って出るのだった。

【10月13日(金)公開】呪いの人形の恐怖!『アナベル 死霊人形の誕生』

舞台は、12年前に幼い愛娘を亡くす悲劇に見舞われた人形師とその妻が暮らす館。そこへやって来た孤児院の6人の少女たちとシスター。 新生活に心躍らせる彼女たちだったが、家の中には不気味な雰囲気が漂っていた。いるはずのない何者かの気配、無人の部屋で鳴り出すレコード、自然に開閉するドア、不気味な物音―。脚の不自由なジャニスは、怪現象を敏感に察知し、怯えを隠せずにいた。 ある晩ジャニスは、鍵が掛かっているはずのドアが開いていることに気づく。中を覗くと、そこにいたのは―<アナベル>だった! 呪いの封印を解かれた<アナベル>は、執拗にジャニスを追い詰める。弱みを見せたら最後、次々と少女たちに襲いかかる。逃げても、捨てても、<彼女>は憑いてくる! <アナベル>人形の正体とは!? 少女たちは容赦のない呪いから逃れることができるのか!?

【10月14日(土)公開】「Fate」シリーズ最新映画『Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower』も公開!

「もしわたしが悪い人になったら許せませんか?」 少年は少女を守りたい。そう、思った。 魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が、あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、冬木市で再び戦争が始まった。 前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は遺志を継ぎ、戦うことを決意する。 士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、 天涯孤独だった士郎と優しい日々を過ごしていた。だが「聖杯戦争」が始まると、冬木の町に流れる空気が変わった。 あちこちで殺人事件が起き、不穏な空気が流れ始める。士郎は桜を自宅に泊めることを決意した。 士郎は召喚したサーヴァント・セイバーとともに、魔術師の遠坂凛と同盟を結び「聖杯戦争」に臨む。 だが、その戦いは暗躍する者たちによって大きくきしみ、歪み始めていた。

【10月14日(土)公開】『百円の恋』の武正晴×瑛太&サトエリ!『リングサイド・ストーリー』

10年付き合いの同棲中の江ノ島カナコの彼は、ヒモ?同然の売れない役者「村上ヒデオ」。出会った頃、舞台袖で見たヒデオは輝いていて、7年前大河ドラマに出た時は、カンヌ映画祭に連れて行ってくれると信じていた。 最近は、相変わらずオーディションに落ち続け、マネージャー百木が決めたエロVシネの大役さえ、撮影当日にドタキャンする始末。 ある日、カナコは勤め先の弁当工場を突然クビになり生活は大ピンチ! プロレス好きだったヒデオは、武藤敬司率いるプロレス団体「WRESTLE-1(レッスルワン)」の広報が人員募集していることを知り、彼女の職探しをアシストする。しかし、新天地でイキイキと働き出し、自分に構わないカナコを、浮気していると勘違いして嫉妬に狂ったヒデオは、とんでもない事件を起こしてしまう。 事件のケリをつけるため、K-1チャンピオン和希との一騎打ちを命じられたヒデオ。 果たして、愛するカナコのために、ヒデオは一世一代のリングという大舞台に上がれるのか?

出典: ringside.jp

【10月14日(土)公開】アニメ&漫画も人気の『恋と嘘』、森川葵×北村匠海×佐藤寛太が恋愛禁止の世界に

少子化が進んだ未来の日本では“政府”が国民の遺伝子情報を分析し最良の結婚相手を“通知”する「超・少子化対策法」が施行されていた。“政府通知”が来ると自由恋愛は禁止となるものの、遺伝子レベルでのマッチングシステムは功を奏し、“科学の赤い糸”と呼ばれ、幸せな結婚のかたちとして定着していた。 人よりちょっと優柔不断な仁坂葵は、通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵は、誕生日前日、幼なじみの司馬優翔に突然「好きだ」と告白される。小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだが…。

出典: koiuso.jp