ドラマ『花より男子』が再び?広瀬すず主演の噂の真相は?

2017年11月6日更新

2017年10月現在、大人気漫画『花より男子』が再ドラマが決定したと一部メディアが報じました。主演となる牧野つくし役には広瀬すずがキャスティングされると噂されており、「F4」にも注目が集まりましたが、原作者によって否定されました。

『花より男子』が広瀬すず主演で2018年春に再ドラマ化との噂

2017年10月、神尾葉子先生の漫画『花より男子』が広瀬すずを主演に迎え、2018年春に再ドラマ化されるという噂が流れました。

【2017年10月23日追記】しかし、リメイクについては原作者自ら否定

記事作成時から数日後、原作者の神尾葉子先生自ら「リメイク話とかないです」と、この一件に関してツイート。楽しみにしていたファンの方を戸惑わせるようなニュースを発表したことを深くお詫びいたします。

【ちなみに】新F4として出演が噂されていた若手俳優

ヒロインと同じく、注目を集めるのが新「F4」のメンバー。再ドラマ化の噂が流れた際には、竹内涼真や新田真剣佑、山田涼介など、若手のイケメン俳優たちの出演も囁かれました。今回のドラマ化は原作者によって否定されましたが、もしまた映像化する機会があったら、新F4は一体誰が演じるのでしょうか? 松本潤や小栗旬といったかつてのドラマ版の出演者がことごとくはまり役だったため、新キャストへは大きなプレッシャーがかかりそうです……!

『花より男子』の続編のドラマ化が見たい……!

今回の『花より男子』再ドラマ化の噂が流れた際には、ファンの声は賛否両論で、中でも「前作のキャストのイメージが強すぎて、続編とかいらない」という声はよく聞こえてきました。確かに、前作のファンであればあるほど、新キャストには馴染めないのもわからないでもありません。 さて、漫画『花より男子』には続編があります。それが『花のち晴れ ~花男 Next Season~』という作品です。「花より男子の新しいドラマは見たい!でも、新しいキャストには馴染めそうもない…!」というファンの声に応える意味でもいっそ噂の新キャストを迎えて、『花のち晴れ』をドラマ化するのはいかがでしょう!? 新しいヒロインと新しいイケメンたち……そして、井上真央や松本潤もゲスト出演して……なんて考えると、夢が広がりませんか?『花より男子』の再ドラマ化もいいですが、『花のち晴れ』も是非ドラマ化して欲しいですね!