(c)ciatr

今週映画館で見たいおすすめ映画5選(10月20日公開〜)

2017年10月20日更新

ciatr編集部です。今週は選外でも気になる作品が多く、5本に絞るのが大変でした……!セレクションからは漏れてしまいましたが、『ソニータ』『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』『あゝ、荒野 後篇』の3本は要注目ですよ!それでは今週も、オススメの5作品の紹介をしていきます。

【10月20日(金)公開】S・セロン主演のアクション『アトミック・ブロンド』

1989年、東西冷戦末期のベルリン。世界情勢に多大な影響を及ぼす極秘情報が記載されたリストが奪われた。イギリス秘密情報部MI6は凄腕の女性エージェント、ロレーン・ブロントンにリスト奪還を命じる。ベルリンに潜入中のエージェント、デヴィッド・パーシヴァルとタッグを組み任務を遂行するロレーン。 彼女には、リスト紛失に関与したMI6内の2重スパイ、“サッチェル”を見つけ出すというもう一つのミッションがあった。リストを狙いベルリンに世界各国のスパイ。誰が味方で誰が敵かわからなくなる状況下、ロレーンと世界の運命は?

【10月21日(土)公開】トム・クルーズが実在の人物演じる『バリー・シール アメリカをはめた男』

天才的な操縦技術を誇り、民間航空会社のパイロットとして何不自由ない暮しを送っていたバリー・シールの元に、ある日CIAのエージェントがスカウトに現れる。CIAの極秘作戦に偵察機のパイロットとして加わる事となったバリーは、その過程で伝説的な麻薬王パブロ・エスコバルらと接触し、麻薬の運び屋としてもその才能を見せ始める。ホワイトハウスやCIAの命令に従いながら、同時に違法な麻薬密輸ビジネスで数十億円の荒稼ぎをするバリー。しかしそんな彼の背後には、とんでもない危険が迫っていた…。

出典: barry-seal.jp

【10月21日(土)公開】新垣結衣&瑛太、古沢良太脚本の卓球映画『ミックス。』

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された多満子(新垣結衣)は、母の死後、普通に青春を過ごし普通に就職する平凡な日々を過ごしていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され、付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。 人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子。しかし、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気ある練習風景はそこにはなく、さらにクラブのメンバーも、妻と娘に見捨てられた新入社員の萩原(瑛太)をはじめ、全く期待の持てない面々ばかり。 しかし江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合(ミックス)ダブルス部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にもやがて変化が訪れ……。 果たして、フラワー卓球クラブは奇跡の全日本選手権出場を叶えることができるのか?そして、がけっぷち女子・多満子の恋の行方は!?

出典: mix-movie.jp

【10月21日(土)公開】山崎賢人&橋本環奈がコメディに挑む『斉木楠雄のΨ難』

生まれながらにとんでもない超能力を与えられた高校生・斉木楠雄(さいきくすお)。しかし、楠雄は、超能力を使わない普通の生活に憧れていた。 しかし、そんな彼の願いもむなしく、クラスメイトはトラブルメイカーばかり! 彼らの巻き起こす災難に巻き込まれてしまう斉木は仕方なく、バレないように超能力を使って危機を回避していた。 毎年恒例の一大イベントの文化祭の日。ワケありクラスメイト達がおとなしくしているはずがない! 次々と災難が斉木に襲いかかり、超能力を使わなければ解決出来ない! でも、周りには多くの生徒たち……。どんどん追い込まれていく斉木。 気が付けば、たかが文化祭が、地球滅亡の危機を引き起こそうとしていた! 果たして斉木楠雄は、地球滅亡の危機を乗り越えることが出来るのか?

【10月21日(土)公開】ヤン・イクチュン&ヨン・サンホのアニメ映画『我は神なり』

ダム建設によって水没予定地となった村に、粗暴なトラブルメーカーのミンチョルが久しぶりに帰ってくる。ところがミンチョルの妻子を含む村人たちは皆、彼の不在中に建てられた教会に通い、若きカリスマ牧師のソンを崇めていた。 それがインチキ教団を率いる詐欺師ギョンソクの陰謀だと察知したミンチョルだったが、村人も警察もミンチョルの言い分にまったく耳を傾けず、”悪魔に憑りつかれた男”の烙印をおされてしまう……。