(c)ciatr

今週公開のおすすめ映画5選【『ソウ・レガシー』、『はいからさんが通る』他(11月10日公開〜)】

2017年11月10日更新

この記事では今週公開のおすすめ映画を紹介します。文字数の関係で紹介出来ませんでしたが、グサヴィエ・ドランやTHE YELLOW MONKEYの記録映画をはじめ、俳優・柄本佑の監督作やソン・ガンホの主演作など、この他にも注目作が続々公開です!

【11月10日(金)公開】ジグソウ再び!シリーズ最新作、『ジグソウ ソウ・レガシー』

「世界でもっとも成功したホラーシリーズ」としてギネスブックにも登録されている「ソウ」シリーズの7年ぶりの新作が、いよいよ今週から劇場公開!密室に閉じ込められた5人の男女を描く最新作では、ジグソウが再び物語に大きく関わっていることでも話題を呼んでいます。ciatrにはシリーズの内容をまとめた記事もありますので、興味のある方は映画の鑑賞前に参考にしてみて下さいね!

【11月10日(金)公開】エマ・ワトソン&トム・ハンクス主演のスリラー『ザ・サークル』

エマ・ワトソンが主演を務め、トム・ハンクスとの共演で話題を呼んでいるサスペンススリラー『ザ・サークル』も2017年11月10日に公開です。エマが本作で演じるのは、世界最大の超巨大SNS企業「サークル」で働く新入社員・メイ。劇中では彼女がカリスマ経営者のベイリーに目をつけられ、自分の生活を24時間配信することになるのだが、というストーリーが展開されていきます。

【11月11日(土)公開】シリーズ最終章『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』

「ハイロー」の愛称でおなじみ、「HiGH&LOW 」シリーズの長編劇場版最終章『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』は2017年11月11日に公開です。本作では、SWORDメンバーや雨宮兄弟をはじめとする面々が、九龍グループと政府の戦いを挑むとのこと。ciatrには過去作品のあらすじや、キャストをまとめ記事もありますので、新作の鑑賞前にはそちらもチェックしてみて下さいね!

【11月11日(土)公開】あの人気漫画を映画化『劇場版 はいからさんが通る 前編 紅緒、花の17歳』

大和和紀による人気漫画『はいからさんが通る』を前後編の劇場映画化した、『劇場版 はいからさんが通る 前編 紅緒、花の17歳』も11月11日に公開。早見沙織、宮野真守、櫻井孝宏、中井和哉、梶裕貴といった人気声優をキャストに迎え、大正時代のじゃじゃ馬娘・花村紅緒と、その許嫁の伊集院忍のドラマが描かれます。

【11月11日(土)公開】魚喃キリコの代表作を臼田あさみら主演で映画化『南瓜とマヨネーズ』

『strawberry shortcakes』『blue』などで知られる漫画家・魚喃キリコの代表作にして、恋愛漫画の金字塔と言われる同名漫画を映画化した作品。臼田あさ美、太賀、オダギリジョーらをキャストに迎え、劇中では二つの恋に揺れる女性の姿を描いています。なお、同作の監督は『ローリング』の冨永昌敬、音楽はやくしまるえつこが担当しています!