2018年1月26日更新

ドラマ「99.9 刑事専門弁護士2」あらすじ・キャスト【初回視聴率15.1%の好発進!ネタバレも】

松本潤、香川照之らが出演し好評を博したドラマ『99.9 刑事専門弁護士』の続編となる、『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』が2018年1月14日から放送開始。この記事では、同作のあらすじ、キャストを紹介していきます。

ドラマ『99.9 刑事専門弁護士』シーズン2が2018年1月放送!

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の続編、『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』が2018年1月14日から放送されています。毎週日曜日、午後9時に放送される連続ドラマです。 松本潤、香川照之らが出演した人気ドラマの続編ということで、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?この記事では、本作のあらすじ、キャストを紹介していきます。

ドラマの各話あらすじ・視聴率はこちらの記事で【ネタバレ注意】

ciatrのこちらの記事では、ドラマのあらすじをネタバレありで紹介!未視聴の方はご注意ください。

ドラマ「99.9」シーズン2のあらすじ

本作は、99.9%有罪の事件でも0.1%の事実を追求する「刑事事件」専門の弁護士・深山大翔の活躍を描く物語です。シーズン2では、ある事件をきっかけに司法の世界から距離を置いている元裁判官・尾崎舞子という新キャラクターが登場。 0.1%の事実を追求すると深山に対して、尾崎は真っ向から対立する事になりますが、敏腕弁護士・佐田篤弘は、尾崎の優秀な経歴に目をつけ、あることを画策するというストーリーです。

シーズン1の各話あらすじ・ネタバレはこの記事で復習!

松本潤、香川照之ら主要キャストは続投!

松本潤、香川照之、片桐仁、岸部一徳といったキャストは、前作から続投することが明らかになっています。

深山大翔(みやまひろと)/松本潤

本作で松本潤が演じるのは、主人公の深山大翔。0.1%の事実を追い求める刑事裁判専門の弁護士で、貧乏人。色々と奇妙な癖があったりと、変わった所の多いキャラクターです。

佐田篤弘(さだあつひろ)/香川照之

香川照之が演じるのは、刑事事件専門チームの室長・佐田篤弘。10歳年下の妻に尻に敷かれているものの、企業弁護のトッププレイヤーで、事務所にも大きな利益をもたらしています。

斑目春彦(まだらめはるひこ)/岸部一徳

様々な人気ドラマに出演している岸部一徳が本作で演じているのは、斑目法律事務所の所長・斑目春彦。一代で事務所を拡大したやり手の人物ですが、本音が読めない曲者でもあります。

明石達也(あかしたつや)/片桐仁

斑目法律事務所・パラリーガルの明石達也を演じるのは片桐仁。深山とは互いに信頼し合う間柄で、劇中では深山のパラリーガルとして働いています。

ドラマ「99.9」シーズン2の新キャストとして木村文乃が参加!

尾崎舞子/木村文乃

シーズン2では、ヒロイン・尾崎舞子役で木村文乃が出演します。ある事件を機に司法の道から離れてしまった彼女ですが、元は裁判官という役所です。 お馴染みのキャストに加えて、新たに登場するヒロインによって、シリーズがどのように変化していくのでしょうか?要注目です。

佐藤勝利が松本潤と初共演!続編「99.9」で謎のキャラクターに

謎の人物/佐藤勝利

ジャニーズのSexy Zoneの1人・佐藤勝利がドラマ「99.9 シーズン2」に出演します。彼は第1話の回想シーンで姿を現すそうですが、正体は謎。徐々にその全貌が明らかになり、第6話から本格的に登場します。 ドラマのキーパーソンになる佐藤勝利ですが、演技経験は多くはありません。2017年3月には橋本環奈と共演した映画『ハルチカ』で主演を飾っていますが、映画の出演本数はその1本のみ。ドラマも過去に4作出演したのみです。 本作でキーパーソンを演じることで、彼の俳優人生の大きな一歩となるのでしょうか?

ドラマをもっと楽しめる!シーズン1に引き続き小ネタが満載

本シリーズは、テンポの良いストーリーや謎解き要素のある展開だけでなく、分かるともっとドラマが楽しくなる小ネタがたくさん潜んでいるのです。 シーズン1で好評?だった深山と佐田のおやじギャグは、続編でも健在。さらにシーズン2の第1話には、佐田の部屋に“咲雷賞”と書かれた壁掛けが飾られており、これを観た視聴者は“咲雷賞=櫻井翔”と解読!嵐のメンバーが登場したと話題になりました。 更には劇中に出てきた契約書の中に「代表取締役会長 所譲二」と所ジョージを匂わせる表記もあり、シーズン2も細かい設定まで見逃せない作品となっているようです。

ドラマ「99.9」シーズン2の主題歌は嵐の新曲に決定!

1月7日に行われたドラマの完成披露試写会にて、シーズン2の主題歌が発表されました。注目の楽曲は嵐のニューシングル「Find The Answer」に決定。 続編ドラマのために書き下ろした新曲は、ドラマの初回放送に合わせて初めてオンエアされます。シングルは2018年2月21日にリリース予定です。 さらに同シングルに収録されている「白が舞う」は2018年ピョンチャンオリンピックのテーマソングに決定しています。

続編も脚本家・宇田学が前作から続投!

前作の脚本を担当した宇田学も前作から続投します。 大泉洋、安田顕らが所属するTEAM NACSの舞台の脚本なども手掛けていることでも知られる宇田が、前作から引き続き本作に関わってくれるというのは、前作のファンにとっても安心感のある嬉しいニュースではないでしょうか。 前作の魅力はそのままに、よりパワーアップした作品を楽しみに待ちたいと思います!

ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」シーズン2は2018年1月から放送スタート!

2018年1月放送のドラマの中でも特に注目度が高そうな『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』。第一話の放送は、2018年1月14日からスタートです!