今週公開のおすすめ映画5選【『フラットライナーズ』『勝手にふるえてろ』他(12月22日公開〜)】

2018年1月17日更新

この記事では今週公開のおすすめ映画を紹介します。禁断の「実験」を描く『フラットライナーズ』や、こじらせ青春ムービーの『勝手にふるえてろ』など、幅広いジャンルが公開される今週。まとめて5作品紹介します!

【12月22日(金)公開】死後7分の未知の世界!禁断の映画『フラットライナーズ』!

フラットライン(心電図の波形が平らになること)が、7分間を超える臨死体験を経験した学生たちに恐ろしいことが起こり始めるというもの。1990年のリメイク版となる今作。 科学技術の進歩と映像技術の進歩によってよりリアルに描かれているとのことで、生の向こう側の不思議な映像体験を是非劇場で!

【12月23日(土)公開】ハチャメチャなアクションムービーが誕生!『カンフーヨガ』

1600年前に消えた伝説の財宝を、考古学者ジャック(ジャッキー・チェン)とヨガの達人のアスミタで探しに行くというもの。手がかりは古い地図一枚。「インディージョーンズ」よりもハチャメチャ&ハイテンションな映画で、歌って踊るインド映画的なシーンもあります。ジャッキー・チェンを主演に迎え、新しいアクション映画が誕生します!

【12月23日(土)公開】こじらせ女子の揺れる恋物語。『勝手にふるえてろ』

中学生の頃の同級生・イチに脳内で片思いをする主人公・良香。実際は彼氏経験ゼロですが、まるで現実で起きているかのように妄想女子全開です。しかし、会社の同僚・ニに好意を抱かれます!脳内の彼氏と現実の彼との間で揺れるちょっと変わった青春爽快ストーリーですが、それを映画初主演の松岡茉優が演じます。 綿矢りさの同名ヒット作を実写化。こじらせ女子の揺れる全力ラブストーリーが幕開けします!

【12月23日(土)公開】靴ブランド「マノロブラニク」の姿に迫ります!『マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年』

“世界で唯一走れるピンヒール”と言われる靴など、世界中の女性を虜にしている靴ブランド・マノロブラニク。現在も工房に入りデザインをしている現役のマノロ・ブラニクの姿に迫るファッション・ドキュメンタリーです。 あのダイアナ妃も愛したという同ブランド。ファッションに興味がある人は是非!

【12月23日(土)公開】ヒップホップ界の伝説・2PACの激動の生涯に迫ります!

デジタル・アンダーグランドというヒップホップグループのメンバーとして鳴り物入りした2PAC。25歳の若さで、銃で撃たれ急逝しました。未だ謎に包まれた「死」。未だヒップホップ界に影響を与え続ける彼の「詩」。『ストレイト・アウタ・コンプトン』に続くヒップホップ映画として話題の今作。2PACの激動の生涯に迫ります!