2017年12月25日更新

岡田准一と宮崎あおいが結婚!【共に大河ドラマ主演のビッグカップル】

V6の岡田准一と、女優の宮崎あおいが2017年12月23日に結婚したことが、同月24日に発表されました。この記事では二人の過去の出会い(共演)の経緯、結婚に対する二人のコメントを紹介していきます。

岡田准一&宮崎あおいが結婚!遂にゴールイン!

V6の岡田准一、女優の宮崎あおいが2017年12月23日に結婚したことが明らかになりました。この記事では、このビッグカップルの恋愛の経緯や、過去の代表作、結婚に関するコメントなどを紹介していきます。

共に大河の主演俳優!二人の過去の代表作をざっとおさらい

共に知名度抜群の岡田と宮崎ですが、二人の出会いなどを語る前に、今一度彼らの経歴を振り返ってみます。

岡田准一

ジャニーズ所属のアイドルグループ「V6」のメンバーとして、1995年にデビュー。アイドル活動と並行して、俳優としても活躍を続けている岡田准一。 ドラマでは『木更津キャッツアイ』『SP 警視庁警備部警護課第四係』『軍師官兵衛』、映画では『永遠の0』『追憶』『海賊と呼ばれた男』などで主演を務めています。 人気・実力共に、国内トップクラスの俳優と言えるのではないでしょうか。

宮崎あおい

宮崎あおいは、1985年生まれ。1980年生まれの岡田よりも5歳年下。ですが、芸能活動をスタートさせたのは1989年と、岡田より6年早いです。2007年には俳優の高岡蒼甫と結婚しましたが、2011年に離婚しています。 代表作は、映画『害虫』『ソラニン』『怒り』、ドラマ『純情きらり』 『篤姫』『あさが来た』など。岡田と同じく、大河ドラマで主演を務めた経験があります。

V6の「末っ子」、岡田の結婚に対するメンバーのコメントは?

空、フリー画像

岡田の結婚に対して、彼と同じくV6で、グループ内の年少組「Coming Century (通称カミセン)」に所属する森田剛と三宅健がお祝いのコメントを発表しています。 彼らは共に岡田の結婚を心から祝福しつつ、「(メンバーとして)これからも一緒に歩んでいきましょう!」と今後も共に芸能活動を頑張っていこうと熱い思いを語っています。

V6は既婚者が多い?

V6は、岡田の結婚により過半数が既婚者になりました。これまで結婚を発表しているのは、白石美帆と結婚した長野博と、瀬戸朝香と結婚した井ノ原快彦。リーダーの坂本昌行は、2017年12月現在独身です。 また、森田剛は宮沢りえとの交際中との噂もあります。最年少の岡田が結婚した今、次に結婚するメンバーは誰になるのか?こちらも興味深いところですね!

二人の恋の経緯は?結婚のコメントは、岡田&宮崎の連盟で発表!

二人の恋の経緯は?ある映画での共演が最初の出会い

岡田と宮崎の出会いは、劇団ひとり原作の映画『陰日向に咲く』で夫婦役を演じたことがきっかけだったそうです。 ちなみに、この作品の主題歌はケツメイシの「出会いのかけら」。今となっては出来過ぎなタイトルですね。

岡田の主演作での夫婦役が再会のきっかけ

2人の距離が縮まったのは、岡田の主演映画『天地明察』で再度夫婦役を演じたのがきっかけとのこと。『陰日向に咲く』以降も友人関係が続いていたという2人ですが、『天地明察』の公開が2012年だったということを考えると、宮崎が高岡と離婚後に再会した可能性もあります。 そうしたタイミングに夫婦役を演じたことも、2人が接近したきっかけだったのではないでしょうか?

結婚のコメントは二人で発表

結婚に関するコメントは、岡田、宮崎の連盟で発表されています。 2人は「未熟な二人ではございますが、皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進して参りますので、変わらぬご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます」といった旨をコメント。 ビッグカップルの2人だけに今後も夫婦仲良く、そして様々な作品で活躍する姿を見せて欲しいですね!