2018年1月11日更新

1/12公開!映画『伊藤くん A to E』で、あなたもモンスター級のイタイ男に振り回される?【岡田将生×木村文乃】

(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

映画『伊藤くん A to E』が、2018年1月12日から劇場で公開されます。岡田将生が女性の運命を狂わせる「イタイ男・伊藤」を演じる恋愛映画で、木村文乃ら豪華女優陣も出演しています。この記事では同作のあらすじ、キャストを紹介していきます。

映画『伊藤くん A to E』が2018年1月12日から公開

柚木麻子の同名小説を映画化し、岡田将生が「モンスター級のイタイ男、伊藤」を演じる事でも話題の映画『伊藤くん A to E』が、2018年1月12日から劇場で公開されます。 この記事では同作のあらすじを紹介すると共に、木村文乃ら豪華キャストを紹介していきます。

映画『伊藤くん A to E』はどんな話?

かつては売れっ子だったアラサー脚本家・矢崎莉桜は、他人の恋の悩みをネタにドラマの脚本を書こうと思い立ちます。 そこでA~Dの4人の女性への取材を開始する莉桜ですが、取材対象の女性たちを悩ませる「伊藤」という男が、実は莉桜が教鞭をとるシナリオスクールの生徒だと発覚。さらに、莉桜自身もEとして、伊藤に振り回されるようになる、というストーリーです。

深夜ドラマ版『伊藤くん A to E』との関係は?

ドラマ『伊藤くん A to E』は、2017年8月から深夜ドラマ枠「ドラマイズム」で放送された作品です。 ドラマ版では、「E」こと矢崎莉桜のもとを訪れるA~Dの女性たちが語る、「伊藤くん」との恋愛相談を2話毎に描いています。ドラマ版では、映画版では描ききれないAからDの女性たちの物語が描かれているとのことです。

痛男と毒女の恋愛ミステリー、主演キャストは?

「モンスター級の痛男」伊藤誠二郎役/岡田将生

容姿端麗で自意識過剰、無神経、実家は資産家でシナリオライター志望の28歳の資産家。超モンスター級の「痛男」と評される伊藤くんこと「伊藤誠二郎」を演じるのは、『ゆとりですがなにか』『悪人』などで知られる岡田将生です。

AからEの毒女を演じるキャストを紹介!

E「崖っぷちの女脚本家」矢崎莉桜役/木村文乃

崖っぷちの脚本家、矢崎莉桜役を演じるのは、ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』『石の繭 殺人分析班』などで知られる木村文乃。劇中では、脚本のために女性たちの恋愛が「もっと無様になるように」誘導する腹黒いキャラクターでありながら、自身もまた伊藤によって振り回されるという複雑な立ち位置の役柄を演じます。

A「都合のいい女」島原智美役/佐々木希

高級カバン販売員で、誰もが認める才色兼備の女性。それでいて、5年間付き合っていると信じ込んでいた「伊藤」とは実は一度もSEXしたことがないという島原智美役を演じるのは佐々木希。ファッションモデルとしても活躍する彼女には、「誰もが認める才色兼備の女性」という役柄はぴったりなのではないでしょうか?

B「自己防衛女」野瀬修子役/志田未来

「本当にやりたい仕事」につくまで塾の講師のアルバイトで食いつないでいる、夢も恋も停滞中のフリーター野瀬修子。執拗に伊藤に言い寄られる彼女を演じるのは、『女王の教室』『とと姉ちゃん』などで知られる志田未来です。子役としても活躍していた志田が、言い訳ばかりで一歩踏み出せない野瀬をどのように演じるのか注目ですね。

C「愛されたい女」相田聡子役/池田エライザ

映画『一礼して、キス』『となりの怪物くん』、ドラマ『暇な女子大生』などで知られる池田エライザも本作に出演します。彼女が劇中で演じるのは、男を切らしたことがなく、一見「リア充」に見えるも、実は一度も人に愛されたことのない相田聡子役。親友の実希が思いを寄せる「伊藤」を寝取るという行為にも出る彼女ですが、劇中でその心が満たされることはあるのでしょうか?

D「ヘビー級処女」神保実希役/夏帆

ドラマ『監獄のお姫さま』『東京ヴァンパイアホテル』や、映画『友罪』への出演などでも知られる夏帆。そんな彼女が本作で演じるのは、聡子の親友役の神保実希役。実希は、3年間片思いしていた伊藤に「処女が重い」とふられ、処女を捨てようと自暴自棄になる大学院生というキャラクターです。

映画『伊藤くん A to E』に出演するその他のキャスト

塾長(伊藤のおじ)役/田口トモロヲ

ドラマ『バイプレイヤーズ 〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』が2月から放送される田口トモロヲも本作に出演。田口は本作では、塾長こと、伊藤のおじ役を演じます。

「売れっ子脚本家」久住健太郎(クズケン)役/中村倫也

莉桜を師匠と仰ぎ、学生時代から活躍する若き売れっ子脚本家の久住健太郎(クズケン)。彼は「伊藤」ならびに実希とは大学の同じサークルに所属し、特に実希に対しては大学時代から密かに恋をしていたというキャラクターです。そんな久住を演じるのは、ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』などで知られる中村倫也です。

「ドラマプロデューサー」田村伸也役/田中圭

莉桜の元カレで、その才能を見出して彼女の過去のヒット作をドラマ化したやり手のプロデューサー・田村伸也。彼は莉桜に新作を書かせる為に女性たちの恋愛相談を企画したりと、莉桜を支えてくれますが、結婚は別の女性としています。そんな彼を演じるのは『軍師官兵衛』『東京タラレバ娘』などで知られる田中圭です。

監督は 『ヴァイブレータ』『ママレード・ボーイ』の廣木隆一

本作のメガホンを取るのは、ドラマ版に続いて廣木隆一監督です。 映画『ヴァイブレータ』や、2018年4月に公開される実写『ママレード・ボーイ』など、話題作を次々と手掛ける人気監督として知られる廣木。本作ではどのような演出を見せてくれるのでしょうか?

主題歌はandropの「Joker」に決定

映画を盛り上げる主題歌は、ロックバンドandropの楽曲「Joker」です。2018年現在、YouTube上では「Joker」と映画『伊藤くん A to E』がコラボしたスペシャルムービーが公開中なので、ファンの方はぜひチェックしてみてくださいね!

恋愛ミステリー映画、『伊藤くん A to E』は2018年1月12日から公開!

話題の恋愛ミステリー映画、『伊藤くん A to E』は、2018年1月12日から劇場公開です!