©STUDIOCANAL S.A.S.

『トレイン・ミッション』リーアム・ニーソン、今度は通勤電車で謎解き【あらすじ】

2018年3月16日更新

リーアム・ニーソンを主演に、通勤電車内で起きる事件を描くアクション・スリラー『トレイン・ミッション』の日本公開が決まりました。アクション、謎解き、伏線満載の新作『トレイン・ミッション』のあらすじ、キャスト、そして見どころを紹介します!

『トレイン・ミッション』リーアム・ニーソンの新作アクション・スリラーが日本へ上陸!

アメリカ合衆国、イギリス、フランス合作のアクション・スリラー新作である『トレイン・ミッション』の日本公開が迫ってきました! ミステリー、スリラー、アクション映画の定番主役であるニーアム・リーソンが、今度は家族思いの電車通勤者となって人々の命を救うため大活躍します。 今回4度目のタッグとなるジャウム・コレット=セラとリーアム・ニーソンが再びタッグを組んだ新作『トレイン・ミッション』のあらすじ、キャスト、そして見どころを公開前に大紹介します!

『トレイン・ミッション』のあらすじは?電車通勤者が乗客を救うために大活躍!

トレイン・ミッション
©STUDIOCANAL S.A.S.

元警察官で家族思いの主人公マイケルは、会社への通勤電車で毎日会社へ向かう日々を送っていました。そんなある日、マイケルは電車の中で、ある女性に出会います。その女性、ジョアンナはマイケルに頼みごとがあると言い、もしマイケルが電車に乗っている人々の中からある男を探し出すことができれば10万ドルを渡すと提案します。 相手にせず適当に返事をしたマイケルでしたが、妻の婚約指輪が手元へ届けられるとともに家族と連絡がつかないことからジョアンヌの計画に協力するしかないことに気づきます。そして、マイケルは、自分の協力がさらに大きな事件を引き起こすことになることを知ります......

気になるキャストを紹介!

主人公マイケルを演じるニーアム・リーソン

トレイン。ミッション プレス
©STUDIOCANAL S.A.S.

北アイルランド出身の俳優ニーアム・リーソンは、『シンドラーのリスト』や『マイケル・コリンズ』などの出演作で知られています。 『96時間』や『アンノウン』などのアクションスリラー作品に多く出演しており、2015年には「最もタフな男」としてガイズ・チョイス・アワードにて選ばれました。

謎の女性ジョアンナを演じるヴェラ・ファーミガ

トレイン・ミッション プレス
©STUDIOCANAL S.A.S.

アメリカのニュージャージー州出身のヴェラ・ファーミガは『ディパーデッド』や『マイレージ、マイライフ』などの出演作品で知られています。 『エスター』で、ジャウム・コレット=セラ監督と共演しており、今作『トレイン・ミッション』で再共演という形になりました。

フライト・ゲームを手がけたタッグが再び

トレイン・ミッション プレス
©STUDIOCANAL S.A.S.

『トレイン・ミッション』の監督は2度ほど交代を繰り返し最終的にスペイン出身のジャウム・コレット=セラがメガホンを握ることとなりました。サイコ・スリラー『エスター』でも知られるジャウム・コレット=セラ監督は『アンノウン』でニーアム・リーソンとコンビを組んでから、『トレイン・ミッション』では4度目のタッグとなります。 マフィアに務めていた殺し屋の逃亡劇『ラン・オールナイト』やアクション・スリラー『フライト・ゲーム』でも共演をしています。新作『トレイン・ミッション』でも二人のおなじみコンビで安定した映画作りが行われたのではないでしょうか。 『フライト・ゲーム』では、飛行機内で20分おきに乗客が殺されていくという状態の中、リーアム・ニーソン演じる保安官が乗客を救うために大活躍しました。『トレイン・ミッション』でも、電車通勤者であるリーアム・ニーソンが今度は電車内で大活躍し、またまた乗客の危機を救ってくれそうです。

『トレイン・ミッション』は伏線と謎解き、そしてアクションが満載

トレイン・ミッション プレス
©STUDIOCANAL S.A.S.

『トレイン・ミッション』最大の注目どころは謎だらけの展開にあります! 100人乗っている電車の中から1人を探し出すことになった、リーアム・ニーソン演じるマイケル。妻と一般人を人質にとられながらも、謎の女性ジョアンナの計画を暴こうとします。探し出すターゲットはプリンと呼ばれ、10万ドルの報酬が用意されているなど、謎が謎を呼ぶ展開となっています。これらの伏線がどのように回収されるのかが気になりますね! そして、実はと60代とは思えないリーアム・ニーソンの渾身のアクションにも注目したいところです。ミステリアスな『トレイン・ミッション』をハラハラ、ドキドキの作品にしています!

『トレイン・ミッション』日本公開日はいつ?

トレイン・ミッション プレス
©STUDIOCANAL S.A.S.

2018年1月に行われたアメリカでのプレミア後すぐに、共同製作国であるアメリカ、フランス、イギリスで公開されている『トレイン・ミッション』ですが、日本での公開は2018年3月30日です。 ジャウム・コレット=セラ監督とアクションスリラーの定番俳優リーアム・ニーソンの安定感あるコンビの新作『トレイン・ミッション』を是非映画館で楽しんでください!