(c) Oh Lucy,LLC

映画『オー・ルーシー!』で寺島しのぶ×役所広司×ジョシュ・ハートネットが共演

2018年3月14日更新

寺島しのぶ、南果歩、忽那汐里、役所広司、ジョシュ・ハートネットといった豪華な俳優陣が共演する映画『オー・ルーシー!』が2018年4月28日から公開されます。この記事では、同作のあらすじ、キャスト情報を紹介します。

日米合作映画『オー・ルーシー!』が日本公開!

2018年4月28日から公開される日米合作映画『オー・ルーシー!』が、寺島しのぶ、役所広司をはじめとする豪華なキャスト、世界各国の映画祭への出品などで密かに注目を集めています。 この記事では同作のあらすじ、キャスト情報などを紹介していきます。

映画『オー・ルーシー!』のストーリーは?

オー・ルーシー!
(c) Oh Lucy,LLC

同作は、43歳の独り身女性・節子が、姪の勧めで英会話教室に通うようになり、その教室の講師の男性に恋をするというストーリー。徐々に講師の男性に惹かれていく節子だったが、実は彼は姪と交際中ということが発覚します。 それでも講師の男性が忘れられない節子は、彼を追って、姉と共にカリフォルニアに向かうのですが……?

全員主役級!『オー・ルーシー!』のキャストを紹介!

寺島しのぶ

オー・ルーシー!
(c) Oh Lucy,LLC

本作の主演を務めるのは、映画『ヴァイブレータ』『愛の流刑地』の寺島しのぶ。劇中では、英会話教室で「ルーシー」というアメリカンネームで呼ばれることになる節子を演じます。

南果歩

オー・ルーシー!
(c) Oh Lucy,LLC

映画『お父さんのバックドロップ』『家族X』の南果歩も本作に出演します。彼女が劇中で演じるのは、節子の姉・綾子役。節子と共にカリフォルニアに向かうことになるという節子が劇中でどんな活躍を見せるのかも、要注目ですね!

忽那汐里

オー・ルーシー!
(c) Oh Lucy,LLC

英会話教師・ジョンと交際し、節子の恋敵となる姪・美花を演じるのは、『BECK』『デッドプール2』などで世界的に活躍している女優・忽那汐里です。 寺島、南といったベテラン女優の中、忽那汐里がどのように存在感を示すのかも、楽しみなポイントの一つですね。

役所広司

オー・ルーシー!
(c) Oh Lucy,LLC

節子と同じ英会話教室に通い、「トム」と名付けられた会社員・小森を演じるのは、映画『三度目の殺人』やドラマ『陸王』の役所広司です。硬軟自在の演技を見せる役所だけに、本作もグッと盛り立ててくれるのではないでしょうか?

ジョシュ・ハートネット

オー・ルーシー!
(c) Oh Lucy,LLC

映画『パール・ハーバー』『ブラックホーク・ダウン』などで知られる名優ジョシュ・ハートネットも本作に出演します。彼が演じるのは、節子に愛される英会話教室の講師・ジョン役。 ハリウッドスターと日本人俳優たちのコラボレーションが楽しみですね!

映画『オー・ルーシー!』の監督は?桃井かおり主演版が存在?

本作のメガホンを取るのは、平柳敦子監督。留学生としてロサンゼルスで過ごした経験もある監督です。 そんな平柳監督は、コメディテイストの本作のなかで描かれる自殺という行為について、自身が自殺を目撃した経験があることが映画に取り入れられていることを明かしています。また、8、9割の自殺は衝撃的なものではないかと語ったこともあります。 なお、『オー・ルーシー!』は、かつて平柳監督が桃井かおりを主演に迎えて映像化した同名作品に新たな物語を加えて長編化した作品となっています。

映画『オー・ルーシー!』は2018年4月28日から公開!

オー・ルーシー!
(c) Oh Lucy,LLC

日米の注目キャストが出演している映画『オー・ルーシー!』は、2018年4月28日から公開されます!