2018年3月16日更新

今週のエンタメニュースTOP10【3月9〜16日イッキ読み】

©2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会

ciatr編集部が今週のエンタメニュースの中から10個のトピックスをまとめた記事です。エンタメ界の動向を、今一度振り返ってみましょう!

1.スティーヴン・ホーキング博士が逝去

イギリスの理論物理学者、スティーヴン・ホーキング博士が2018年3月14日に逝去しました。 映画『博士と彼女のセオリー』や、ドラマ『ホーキング 』など、生前から映像作品の題材になっていた博士の死を悼み、それぞれの作品で博士役を演じたエディ・レッドメインとベネディクト・カンバーバッチが追悼コメントを発表しました。

2.武井咲が第一子を出産

2017年にEXILEのTAKAHIROと結婚を発表した武井咲が、3月に第一子の出産を発表しました。誕生日は未公表ですが、女児であることが明らかになっています。

3.キャメロン・ディアス引退騒動

キャメロン・ディアス
WENN.com

ハリウッド女優のキャメロン・ディアスの引退騒動も今週話題になりました。世界中のメディアを大いに賑わせたこのニュースですが、実際には女優のセルマ・ブレアによる冗談だったことも発覚しました。

4.北野武監督が所属事務所から独立

北野武『アウトレイジ最終章』
©2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会

北野武(ビートたけし)が、所属事務所の「オフィス北野」から独立することが発表されました。北野は今後、18歳年下のビジネスパートナーの女性と設立し、自ら代表を務める「T.Nゴン」を活動拠点とするとのことです。

5.韓国の人気俳優チョ・ミンギがセクハラ報道後に遺体で発見

ドラマ『エデンの東』などで知られる韓国の人気俳優で元大学教授のチョ・ミンギが、3月9日に遺体で発見されました。チョ・ミンギは、2月20日に教え子からの告発を受けていたことから、この事件は自殺ではないかと推論が飛び交っています。

6.「ファンタビ」初映像が公開、ジュード・ロウ演じる若き日のダンブルドアも

「ハリー・ポッター」シリーズと世界観を共有する人気映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズの最新作の初映像が公開されました。公開された予告編では、「ハリー・ポッター」シリーズの人気キャラクター、ダンブルドアの若き日を演じるジュード・ロウの姿も確認出来ます。

7.「アナ雪」声優の続投が発表

『アナと雪の女王 家族の思い出』で、松たか子と神田沙也加が声優を務めることが明らかになりました。二人が歌う新曲の動画も公開されているので、ファンはチェックしてみてはいかがでしょう?

8.人気小説『パラレルワールド・ラブストーリー』の映画化が決定

東野圭吾の人気小説『パラレルワールド・ラブストーリー』の映画化が発表されました。映画版には玉森裕太(Kis-My-Ft2)、吉岡里帆、染谷将太らが出演し、『宇宙兄弟』などの森義隆がメガホンを取ります。

9.米劇場で31時間ぶっ続けのMCUイッキ観上映が開催

アメリカの大手シネコンのAMCシアターズで、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の過去作「イッキ観」上映が行われると発表されました。シリーズの合計時間は31時間以上となります。

10.森田剛と宮沢りえが結婚!

映画『ヒメアノ〜ル』などで知られる森田剛と、女優の宮沢りえの結婚がファンのTwitterで明らかになり、話題になりました。なお、森田が所属するV6では既婚者が4名となります。