©DISNEY

何故、ホークアイとアントマンは不在?『アベンジャーズ/インフィニティウォー』のポスター問題

2018年5月10日更新

『アベンジャーズ/インフィニティウォー』のポスターが公開されました。合計23名のヒーローの単独ポスターが公開されましたが、その中にホークアイとアントマンのものはありませんでした。一体何故なんでしょうか?

『アベンジャーズ/インフィニティウォー』のポスター問題が話題

2018年4月27日(金)に公開される映画『アベンジャーズ/インフィニティウォー』。 世界中のファンが待ち望んでいた、この春1番の話題作といっても過言でもない本作ですが、ある2人のヒーローのことが世界中のファンの間で話題になっていることをご存知でしょうか?

ホークアイとアントマンは何故不在なのか?

その2人のヒーローとは、弓の名手「ホークアイ」と、単独映画も好評を博した「アントマン」の2名。 先日、『アベンジャーズ/インフィニティウォー』に登場する23人のヒーローの個別ポスターが公開されましたが、実はこの2人のポスターは公開されていないのです。ホークアイもアントマンも、世界中で広く愛されているキャラクター。何故彼らの個別ポスターはないのか、作中で何かあるのかとファンの間で物議を醸しているのです。 実は彼らは今回の個別ポスターに限らず、予告編にも登場していません。この事についてホークアイを演じる俳優のジェレミー・レナーは、予告編に登場しないことは気にしていないと発言。その一方で、ファンの間では、ジェレミーが撮影中にヘアスタイルを大きく変更したことから、謎の戦士ローニンとして登場するのではないかと噂がささやかれているんだとか。

ファンが対抗して“全部ホークアイ”なコラポスター画像を大量生産中

この「ホークアイ&アントマン不在事件」をきっかけに、両者ファンがネットで軽いライオットが起きました。「何故ホークアイがいないんだよ!」と言うファンは、むしろ全員ホークアイなポスター画像を作成し、公開。これに便乗して、様々なファンメイドポスターがネット上で話題となりました。

中には、公開されたばかりの個別キャラポスターを集めてみると、ホークアイ(ジェレミー・レナー)の隠されたイメージが浮かび上がるとまで言われはじめる始末。 キャラクター愛が炸裂する、微笑ましいエピソードですね。

@vanityfair shoot with @marvel for the new wars!! #infinitywars #hawkeye #gangisback

Jeremy Rennerさん(@renner4real)がシェアした投稿 -

さて、ホークアイとアントマン不在の噂の真偽はどうなっているのか? 映画の公開を前に、ますます目が離せませんね!