2018年4月19日更新

ロック様、『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編に着手!

ソニー史上最大のヒット作となった『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』。1千億円を超える世界興行収入を叩き出した本作の続編が始動している事が、ロック様によって明かされました。

『ジュマンジ:ウェルカム・トゥ・ジャングル』がソニー史上最大のヒット作に

2018年4月現在、『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』が全世界で1016億円を超える興行成績を記録しています。これは、ソニー・ピクチャーズが手掛けた映画の中で歴代No.1という大記録! サム・ライミ監督による「スパイダーマン」シリーズや、『007 スカイフォール』などの超人気作品を抑えてのこの記録は、間違いなく偉業と言えるでしょう。 そんな大好評の本作ですが、なんと、本作で主演を務めるロック様ことドウェイン・ジョンソンが、自身のInstagramを通して続編に着手しているということを明らかにしました。

ロック様、続編に着手していることを認める

自身のInstagram上で本作のヒットに触れたロック様。ロック様は、映画が予想外のヒットだったことや、過去の偉大な映画を抑えてソニー史上最大のヒット作となったことについての驚きなどと合わせて、自身が映画を作る上での一番大事なこととして、「観客にハッピーを届けること」と語っています。 そしてロック様は、映画を見に来てくれた観客に感謝を伝えつつ、自身がプロデューサーとして本作の続編に着手していることに言及。観客にハッピーを届けるため、「これからもケヴィン・ハートのキャラクターを殺していきたい」とユーモラスに意気込みをコメントしています。

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編公開日も決定!?

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編が2019年12月20日に全米公開されると、米ソニー・ピクチャーズ映画部門の会長トム・ロスマンが発表しました。 同時期に『スター・ウォーズ』も公開されるため、熾烈な戦いが幕を開けそうな予感。一体ロック様による続編はどうなるのでしょうか?楽しみですね!