『インフィニティ・ウォー』のメイキング・予告映像まとめ【アベンジャーズ】

2018年4月23日更新

MCU新作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開が迫ってまいりました!オフィシャルに公開されているメイキングや予告編をまとめ、解説や本編のあらすじ予想を交えて紹介します!

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』公開間近!今まで公開された映像をまとめました!

2018年4月27日に公開が決まったMCU新作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。今回のアベンジャーズ作品も、撮影の時からファンをじらすようなメイキングやティーザーが続々と公式に発表されてきました。 今回、公開を間近に控えた『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のメイキングや予告編をまとめてみました!解説や本編のあらすじ予想を交えて紹介します!

【メイキング】共演者の絆が垣間見れる、撮影インタビュー

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でもっとも注目されるのは今までのMCUシリーズのヒーロー達のクロスオーバーではないでしょうか?メインのヒーロー達を演じる出演者も大物ばかり!あまりの出演者の多さに”映画全体で4文くらいしか台詞がないんじゃないかと思った”と、ブルース/ハルク役のマーク・ラファロが口にしています。 そして過去作品からの出演で見た目が変わったヒーローも多く登場します。キャプテンアメリカを演じたクリス・エヴァンスやソー役クリス・ヘムズワースの男前さにスカーレット・ヨハンソンも目をじっと見つめてられないと話すほどです。

【メイキング】初クロスオーバーでアベンジャーズが大家族のよう?

オフィシャルに公開されたメイキング動画「ファミリー・フィーチャレット」では、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ主演のクリス・プラットもアベンジャーズ初クロスオーバーの喜びを隠せない様子です。「ファミリー」と付けられたメイキングのタイトルのように、セットで大家族のような雰囲気を醸し出す共演者達をみていると微笑ましいような気分になります! ドクター・ストレンジを演じたベネディクト・カンバーバッチも「アベンジャーズ」には初登場となります。ロバート・ダウニー・Jrは、オンセットとオフセットで彼と時間を過ごすうちに彼に夢中になったと語っています。

【予告編】マーベルの歴史が見られたTVスポット「レガシー」

レガシーと名付けられたこちらのTVスポットは、2008年公開の『アイアンマン』から始まった各ヒーロー達の過去のシーンと『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』からのシーンを混ぜ合わせたものとなっています。MCUシリーズの10年間の歴史を垣間見ることができます! この短いながらも情報が詰まったトレーラーから、ブラックパンサーの出身国であるワカンダでの戦いやサノスとブラックオーダーの登場が『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で見れることが分かります。そしてこのTVスポットで最も気になる点は、今まで唯一映像に登場していないホークアイの存在です!ホークアイの不在にはなにか伏線があるのでしょうか?

【予告編】『インフィニティ・ウォー』はワカンダが舞台?

新しく公開された1分のTVスポットには、今まで公開されていた映像に加えて新しい映像とセリフが明かされました。 アイアンマンことトニー・スタークは、”助けを求める時だ”と言っているところから、ガーディアンズやワカンダからの助けを依頼することを示しています。また作品の多くがワカンダでの戦いになることが予想されます。サノスが、ワカンダを訪れる目的がインフィニティ・ストーンであるとすると、ビジョンの頭のストーンを取りに来た可能性があります。 このTVスポットのラストでは、オコエが”国境を開けた時に予想していたのとは違った”と話しており、オリンピックやスタバを期待していたオコエが少し不機嫌そうです。

最新予告からあらすじを予想!

新しいトレーラーが発表され、まず目を引かれたのはアイアンマンスーツの新しい機能でしょうか?「アベンジャーズ」や「アイアンマン」シリーズでいつも追加される新機能ですが、今回はかかとから炎をだし空に超高速で飛んでいきます。 そして、主なアベンジャーズのヒーロー達がワカンダへは集まっていることが分かります。ビジョンはマインドストーンを持った状態でワカンダへ来ており、団結してビジョンを守るという作戦なのかもしれません。 そしてキャプテンアメリカと戦うサノスのガントレットには二つのインフィニティストーンが見えます。今まで登場していないソウル・ストーンに加え、他の3つのインフィニティ・ストーンの行方が気になります。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は4月27日公開!

いかがだったでしょうか?多くの予告編やメイキングで新しいクロスオーバーやワカンダでの戦いが『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で描かれることが分りました。「アベンジャーズ」至上最大のスケールで送る超大作となっているようです。 予告編全体で登場していないホークアイやまだ存在が明かされていないソウル・ストーンについてどのようなストーリーになっているのか気になりますね!是非映画館で『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をいち早く楽しんでみてください。