今週公開のおすすめ映画5選【「アベンジャーズ」『君の名前で僕を呼んで』ほか】

2018年4月26日更新

今週は遂に「アベンジャーズ」シリーズ最新作が公開!さらに『君の名前で僕を呼んで』などの注目作も公開されます。GWおすすめ映画をciatr編集部が紹介します

【2018年4月27日(金)】『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

マーベル史上最高傑作との声も

もはや説明不要!全世界待望、「アベンジャーズ」シリーズ最新作が遂に公開です! 「ラスボス」ことサノスによって、アベンジャーズのメンバーが全滅させられるのではないかと噂されている本作。出演者たちに対する箝口令も徹底されており、ともかく衝撃的な内容となることが予想されます。 本作の衝撃は、ぜひ劇場で体感しましょう!

【2018年4月27日(金)】『ママレード・ボーイ』

桜井日奈子と吉沢亮が人気コミックの実写化に挑戦

吉住渉の伝説的な人気コミックを桜井日奈子、吉沢亮といった旬なキャストを迎えて実写化。監督は『ストロボ・エッジ』などでも知られるベテランの廣木隆一監督が務めています。 劇中で描かれるのは、互いの両親が離婚&再婚したことにより、一つ屋根の下で暮らすことになった男女の恋。胸キュン必死の本作も、連休中に押さえておきたい一本です。

【2018年4月27日(金)】『となりの怪物くん』

アニメ化もされた人気コミックが映画化、菅田将暉と土屋太鳳がW主演

今週公開の、もう一本の胸キュン映画は『となりの怪物くん』。 アニメ化もされたろびこの人気コミックを、『君の膵臓をたべたい』を手掛けた月川翔監督が映像化。キャストには、土屋太鳳、菅田将暉、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、佐野岳といった旬な若手俳優陣が集結しています。 劇中で描かれるのはイケメンで天才な代わりに予測不可能な行動をする少年と、彼に振り回される少女と仲間たちの恋模様と青春。『ママレード・ボーイ』とどちらを見るか、悩みどころですね!

【2018年4月27日(金)】『君の名前で僕を呼んで』

第90回アカデミー賞作品賞受賞作が遂に公開!

第90回アカデミー賞で作品賞を受賞作したルカ・グァダニーノ監督作『君の名前で僕を呼んで』も遂に公開です。 アーミー・ハマー、ティモシー・シャラメという注目の二人の俳優がカップル役を演じたことでも話題を呼んだ本作は、17歳と24歳の青年による一夏の恋を描いた物語。 俳優二人の好演に加え、物語の舞台としなっているイタリアの風景、音楽などが評判を呼んでいる一作です。海外のラブストーリーとして、こちらをチェックするのも良いのではないでしょうか。

【2018年4月28日(土)】『犯罪都市』

みんなのアニキ!マ・ドンソクが大暴れ!

『新感染 ファイナル・エクスプレス』で大人気となったマ・ドンソクが主演を務める映画『犯罪都市』。 本作の注目ポイントは、何と言ってもみんな大好きマ・ドンソク……ですが。ストーリー自体も、韓国の警察とヤクザ、中国マフィアの三つ巴の抗争が描かれるとのことで、期待値が上がります。 サスペンス、アクション、バイオレンス……様々な要素で世界を魅了してきた韓国映画に新たな傑作が誕生するのか?韓国映画ファンなら見逃せない一本となりそうです。