©Diloreto A./Sipa USA/Newscom/Zeta Image

今週のエンタメニュースTOP10【5月12日〜5月18日イッキ読み】

2018年5月18日更新

ciatr編集部が今週のエンタメニュースの中から10個のトピックスをまとめた記事です。エンタメ界の動向を、今一度振り返ってみましょう!

「バーフバリ」がLINEスタンプに

大人気映画「バーフバリ」が、いよいよLINEに登場。公式スタンプを駆使して、LINEでも王を称えましょう!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!

『ドリーム』女優が元NFLのスター選手と婚約

映画『ドリーム』への出演などで知られる女優タラジ・P・ヘンソンが、元NFL(米ナショナルフットボールリーグ)のスター選手、ケルヴィン・ヘイデンと婚約したことを自身のInstagramで発表しました。なお、タラジには元恋人との間に24歳になる息子がいるそうです。

千眼美子が出家後初映画にコメント

出家したことで知られる女優の千眼美子(清水富美加)が、出家後初の映画出演作となった『さらば青春、されど青春。』のついてコメント。都内で開催された初日舞台で、「一生忘れない、大事な映画になった」と胸を張りました。

「若大将」シリーズのヒロイン、星由里子が死去

加山雄三主演の喜劇映画「若大将」シリーズでヒロイン・澄子役を演じた星由里子が、5月16日に肺がんのため、京都市内の病院で逝去しました。

渡辺謙夫婦が離婚

渡辺謙
©Diloreto A./Sipa USA/Newscom/Zeta Image

俳優の渡辺謙、女優の南果歩が離婚したことが5月17日に明らかになりました。今回の離婚を受けては、南は自身のブログで今後の展望などを語っています。

西城秀樹が死去

歌手としてはもちろん、俳優としても活躍した西城秀樹が5月16日に逝去。西条は2003年に脳梗塞で倒れて以降、約15年間にわたって後遺症と戦っていたとのことです。

「スーパーマン」女優、マーゴット・キダーが死去

映画「スーパーマン」シリーズでヒロインのルイス・レイン役を演じた女優、マーゴット・キダーが逝去したことが明らかになりました。今週は著名人の訃報ニュースが多く報じられました。

草なぎ剛が映画『まく子』に出演

西加奈子の小説『まく子』を映画化した作品が2019年に公開されることが明らかになりました。同作には、草なぎ剛らが出演し、草なぎは自身の役について子供から「お父さんしっかりしろよ」と言われるような人物とコメントしています。

宮崎駿が高畑勲を追悼

高畑勲
©AdMedia/Newscom/Zeta Image

4月5日に肺がんで逝去した高畑勲監督を偲ぶ「お別れ会」が5月15日に行われ、宮崎駿が追悼文を読み上げました。宮崎監督は長年の盟友である高畑監督を偲び、言葉を詰まらせる場面も見受けられたとのことです。

カンヌが「ハン・ソロ」一色に

カンヌ国際映画祭で、5月15日に『ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー』が特別上映されました。この時、カンヌは「スター・ウォーズ」一色に染まったそうです。