2018年5月30日更新

『ウォーキング・デッド』リック役俳優がシーズン9をもって離脱?

© Everett/Photoshot

日本でも大人気のドラマ『ウォーキング・デッド』の主人公、リック役を務めるアンドリュー・リンカーンが、「シーズン9の終了をもってキャストから離脱の可能性がある」と米Deadline誌が報じています。

『ウォーキング・デッド』のリック役の俳優がシーズン9で離脱か?

「ウォーカー」と呼ばれるゾンビだらけになったアメリカを舞台に、生存者たちが互いの生き残りを賭けた闘いを繰り広げる様を描いたドラマ『ウォーキング・デッド』。 ゾンビからの存亡だけでなく、血で血を洗うような人間同士の争いも描かれており、アメリカのみならず日本でも大人気となっています。

そんな中、『ウォーキング・デッド』のドラマの主人公、リックを演じる俳優アンドリュー・リンカーンが「シーズン9をもって降板する可能性がある」と米Deadline誌が報じています。 同じく離脱を騒がれていたマギー役のローレン・コーハンは、続投の決定が報じられたばかり。またメインキャストの1人であるダリルを演じるノーマン・リーダスも、2000万ドルの契約で続投が決定しています。 ここで主演俳優が離脱するとなると、今後の物語の展開にも大きく影響することは間違いありません。この一報を報じたDeadline誌によれば、『ウォーキング・デッド』の放送局であるAMC放送はこの件にはノーコメントだった、とのこと。 日本でも大人気の同シリーズ、主人公は無事に続投するのか、それとも……?ストーリーの展開同様、続報が気になりますね。