2018年5月31日更新

『マレフィセント2』ミシェル・ファイファーに続き新キャスト続々と発表!

©JOHN ANGELILLO/UPI/Newscom/Zeta Image

アンジェリーナ・ジョリーの女優復帰作として『マレフィセント2』の製作が進んでおり、このほど、改めて正式な新キャストの参加が続々と発表されています。

『マレフィセント2』新キャストの参加が続々と発表!

アンジェリーナ・ジョリーの女優復帰作として製作が進んでいる映画『マレフィセント2』。そしてこのほど、かねてより決定の報道のあったミシェル・ファイファーの正式なキャストへの参加の発表と、さらなる新キャスト参加の発表をSlash Film誌が報じました。 ミシェル・ファイファーは、女王イングリスという役を演じる事になるようです。 その他、正式に参加が発表されているのは『それでも夜は明ける』のキウェテル・イジョフォー、多くのTV映画で活躍しているロバート・リンゼイ。続けて、フィリップ王子役として若手俳優のハリス・ディッキンソンがキャスティングされたことがわかりました。

また、役柄などは不明なままですが、こちらの記事で速報していたエド・スクレインも正式なキャストとして発表されています。

撮影も遂にスタート!角を生やしたアンジェリーナがインスタでピース

It's bring your mom to work day on the #Maleficent2 set!!!!! ✌????

Elle Fanningさん(@ellefanning)がシェアした投稿 -

さらに、気になるこの『マレフィセント2』の撮影が遂にスタートしたようです! 前作でオーロラ姫を演じ、今作でも続投となっているエル・ファニングが自身のインスタで「今日はママを職場に連れてくる日!(笑)」という文言と共に、マレフィセントの角を生やしたアンジェリーナ・ジョリーとのツーショットを投稿。仲睦まじい様子が伺えますね。尚、公開日は未だ未発表となっています。 アンジェリーナ・ジョリーの復帰作となる今作。待ちわびていたファンも多いのではないでしょうか? 新たなディズニーの魔法を期待して待ちましょう!