2018年6月1日更新

『万引き家族』、カンヌ受賞を受けて公開規模拡大&先行上映が決定!本編抜粋映像も解禁

(C) 2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.

2018年6月8日より全国ロードショーとなる映画『万引き家族』。21年ぶりにカンヌ映画祭の最高賞・パルムドールを受賞し、多方面から注目を集めている本作。カンヌ受賞を受けて公開規模の拡大&先行上映が決定しました。

『万引き家族』がカンヌ受賞を受けて公開規模拡大!さらには先行上映も

2018年6月8日より全国ロードショーとなる映画『万引き家族』。本作は、日本時間5月20日に発表されたカンヌ国際映画祭で、見事最高賞・パルムドールを受賞し21年ぶりの快挙を遂げました。 賞の結果を受けて、国内での公開館数が当初の200館から300館に拡大することが決定し、盛り上がりを見せている本作。6月2日(土)、3日(日)には、二日間限定で先行上映されることも決定しました! 5月28日に発売された是枝監督書き下ろしのノベライズ本も3万部の重版が決定し、海外での発売も予定しています。

本編抜粋映像が解禁!

是枝作品6度目となる樹木希林、パチンコ玉を“万引き”!?

さらにこの度、樹木希林がパチンコ玉を盗む本編映像が解禁されました。 『万引き家族』で6度目の是枝作品の参加となる樹木希林。解禁された映像では他人のパチンコ玉を慣れた手つきで盗み、周囲に「しーっ」と口止めする様子が切り取られています。 作中では、自身の年金を当てにされながらも、リリー演じる治や安藤サクラ演じる信代ら“家族”と一緒に暮らす祖母・初枝を好演しています。 映画は6月2日、3日に先行上映され、6月8日より全国ロードショーとなります。