Geisler-Fotop/Newscom/Zeta Image

トム・クルーズ主演『トップガン:マーベリック』撮影開始!

2018年6月2日更新

パイロット達の青春群像劇を描き、俳優トム・クルーズを一挙にスターにした映画『トップガン』。その続編となる『トップガン:マーベリック (原題)』の撮影が開始されました!

トム・クルーズをスターにした映画『トップガン』の続編、撮影開始!

トム・クルーズを一挙にスターダムにのし上げた1986年公開の映画『トップガン』。『ユー・ガット・メール』主演のメグ・ライアンや、『ショーシャンクの空に』で主演を務めたティム・ロビンスの出世作でもある作品です。 このほど、第1作目の公開から32年の時を経て、ついに続編となる『トップガン:マーベリック (原題)』の撮影が開始されました!トム・クルーズ本人が「Day 1」という言葉を添え、場面写真を公開しています。 今作は『オブリビオン』でトム・クルーズとタッグを組んだ、ジョセフ・コシンスキーが監督し、製作されます。映画界の第一線を走り続けたトム・クルーズにとっても思い出深い作品の続編で、彼がどんな演技を見せるのか楽しみですね。 日本での公開日はまだ不明ですが、全米での公開は2019年7月12日を予定しています!